※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クリニックで出産予定。手出し金額不明で現金のみ。30万も持ち歩けず、旦那のカードは預かっている。どうすればいい?

現金のみの取り扱いのクリニックで出産予定です。

前が42万+手出し26万でしたが、クレジット対応の病院なので大丈夫でした。
今回手出しがどれくらいになるかわかりませんが、
クリニックになればコンビニも入ってないし、クレジットも使えない…
でも、財布に30万弱入れて歩けないですよね💦

みなさんならどうしますか?

ちなみに旦那のカード類は全て預かってます。借金作ってきたので…貯金もないし旦那にカードやお金類を預けておくという方法はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院する部屋に金庫ないですか??
あれば現金を持って行きそこに保管して支払いますね〜!!

もし金庫がない場合はご主人が信用ならないのであればご両親に退院の時に支払いにきて頂くとかになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね💦
    10万くらいだけ持って行って、あとは母に預けておくのが1番ですね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もそういう所で
ママリの口コミ見て手出しほとんどなさそうだな〜と思っても
手持ち無しは不安過ぎたので20万位手持ちのカバンの隠しポケットに忍ばせました。
頼れる人がいるなら、入院中に概算出してもらって届けてもらうのが一番だと思います!
頼れる人ゼロだったので持って行くしかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミでは返金されるくらいらしいですが、前がびっくりの額だったので信用できません😂
    病院なので盗難とかはないと信じたいです💦

• 3月28日
うみ🍀

私も現金のみの個人クリニックで出産しました。
退院時、ご家族が来てから清算で大丈夫ですよって言われました☺️

次回検診の会計時に受付で聞いてみて良いと思います!
清算するのは受付の方なので教えてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

30万封筒に入れてキャリーケースに忍ばせてましたよ。個室です。