※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

手の痛みや違和感が増しており、原因が気になる。リウマチや膠原病は陰性。整形や内科で検査済み。エクオールや漢方を試しているが、痛みが続き疲れている。原因やアドバイスを求めています。

以前も質問させていただいたのですが
年始から右手の強張りがあったのが、
今では両手や膝なども少しづつ痛くなってきていて特に手は寝起き痛みがあり以前までは日中気にならない程度だったのが最近では何もしていなくても手に違和感や痛みがある様になってきてしまいました😫

整形も3件、内科も1件行きましたがレントゲンや血液検査でリウマチや膠原病は陰性のため特に何もされず今に至ります。
素人判断ですが関節が痛いとゆうよりは手の色んなところが痛い感じです
まだリウマチの反応が出てない初期だったのか…
とにかく原因が知りたいです😢

一応整形ですすめられたエクオールと漢方は飲んでいます。
起きた時の強張りが怖くて寝るのが億劫だし毎日この事ばかり考えて疲れてきました。。

もう産後とゆう訳でもないし、なんなのか…
同じ様な方、もしくは何か原因が分かる方教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手や足に水疱できたりはしていませんか?
掌蹠膿疱症の場合も関節痛む場合があります😣

  • はな

    はな

    今の所水疱は出来ていなさそうです!!
    可能性を教えて頂きありがとうございます✨
    ありがたいです🥹

    • 3月29日