※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
お金・保険

夫が家族口座から勝手にお金を引き出しているので困っています。家族のために使うと言っていますが、保育料などが滞納してしまっています。この状況について皆さんの意見を聞きたいです。

夫のお金の使い方について

毎月夫と生活費を6万ずつ家族口座の通帳に入れて、食費や光熱費等生活費はここから出しています。

夫が仕事を辞め、6万を出せないときは私がまとめて多めに出しています。
仕事を辞めてから謎に数千〜数万円の引き出しがありました。
そのためか保育料の支払いができていないと督促状がきたことが何度かあります。

夫が言うには転職するために資格をとって(大型の運転手)足りなかったそうです。
家族のために働くから家族口座から使ってもいいと思ったそうです。
資格に必要なのは仕方ないにしても保育料が払えない等は困るので勝手に使わないように言いました。

しかし、また最近勝手に引き出されていました。
夫の言い分としては返すからいいと思ったそうです。しかし、返せていないので減る一方でまた保育料が支払われていませんでした。結果私が払いました。

家族口座から勝手に使うのはありなんでしょうか。
夫は言われている意味がわからないといった様子でした。
皆さんのご意見を教えてください。

コメント

wtnb

追記ですが
私は自分の推しのグッズを売ったり買うのを我慢したりしています。
夫は自分のゲームやカード?、服等を売って少しでもお金を工面しようとする様子はないです。

はじめてのママり

ギャンブルとかはしないんですか?

• wtnb

wtnb

ギャンブルはしないです💦

• 3月28日

私なら家族貯金やめますね
嫌じゃないんですか?払うの
いいなら続けたらいいですけど
私ならそんなんならやめます
個人貯金にします

• wtnb

wtnb

貯金というかそこから生活費を払ってるので💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんみたいなタイプは何回言ってもなおらないので、勝手にひきだせないようにしたらどうですか?💦
確かに資格とかのためなら家族のお金からだしていいかなと思いますが、それが本当に資格のために使われているか確認して、その分直接渡すとかした方がいいですよ💦

• wtnb

wtnb

今さらながら通帳、カードは隠しました(>_<)

• 3月28日