※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
その他の疑問

楽天モバイルで留守電に気づくか不安。着信履歴あっても気づかないことも。留守電に返事ない場合、相手が無視か別人か心配。着信拒否はない模様。

楽天モバイル使ってる方、留守電って気が付きますか?
数年連絡していない知人に電話をしてみましたが繋がらず、SMSや留守電を残しても返事がありません。
独特な音の後にコール音が鳴り、検索すると楽天モバイルのようで、私も楽天モバイルを使っているので楽天リンクからメッセージを送ってみると送信できたので楽天モバイルで間違いなさそうです。(自分の番号に発信することがないので楽天モバイルへの発信音を知りませんでした😅)
私自身留守電に残っていると基本的には気付いて聞くのですが、着信履歴があっても留守電に気が付かないこともあるのでしょうか?私もたまになら聞き逃すこともあるのですが、3回くらい留守電に入れても返事がないので意図的に無視してるか、電話番号を変えていて全くの別人に繋がってるのかなという気がしてます💦
ちなみにコール音は鳴るので恐らく着信拒否はされてないです。(全くの別人の場合身に覚えないわけですし着信拒否するような気がしますが…)

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

楽天同士で留守電やったことないのでわからないですが
かかってくる方としては留守電入ります

• まめちゃん

まめちゃん

留守電に入ったら気が付きますか?気が付いた時伝言を聞きますか?

• 3月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

気が付きますよ!電話のところに1とかってなるので!
    相手がめんどくさいと思って聞いたりしてないのかもしれないですね

• 3月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうかもしれませんね💦ご回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

料金が掛かる『かも』で聞いてないのかもしれないと思いました。

最近初めて楽天モバイル乗り換えましたが、留守電料金かかるかもと思い聞いてません。