※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

春休み1日目、子供を連れてどこにも行けず慌ただしい日々。お出かけの予定が立てられず、子供のお昼寝時間や体力を考慮して悩んでいます。春休み中はお出かけしていますか?

春休み1日目なんですが、どこも連れてってあげませんでした😣皆さん毎日連れて行ってあげてますか?

今日は小児科と農協行っただけでした。
その後お昼とおやつを食べましたが、下の子を寝かせてる間上の子をずっと放置てしてしまいました💦

隣の部屋で下の子が寝たから静かにしてね🤫と言って寝かせたのに大きい声やわざと大きい足音を出すから下の子が何度も起きてしまい、その部屋を開けて上の子が入ってこようとするので「入ってこないで!💢」と言ってしまいました💦でも言っちゃいますよね😥?入ってきたら下の子寝られないし💦

そのあと上の子は1人でテレビを見て、私は下の子が寝るまでトントンしてたら自分も寝てしまいました💦
起きて行くと上の子もリビングで寝ていました。
ごめんねと思いながらも、大きい音たてなかったら起きなかったかもしれないのでお互い様なのでは?と思ったり😂

予定では図書館か児童館に行こうと思っていたんですが、
図書館は片道30分のところにあり、そのすぐ近くに大きな室内施設があるのでそこに行きたい!って言い出しそうで😣💦そこに行くってなるとサーティワンとロッテリア食べてドーナツ買って…ってお金使いすぎな流れになりそうのと私の体力が持ちそうにないのでやめました💦(下の子がベビーチェアから抜け出したり出たいの泣くので最近ドキドキして食べた気になりません💦)

児童館も開始時間がお昼食べてた時間で午後も下の子が寝てたので行けませんでした😵

春休み中よくお出かけしてますか?
下の子のお昼寝とか考えず出かけますか?

コメント

3-613&7-113

25日(卒業式・長女はお休み)…次女の幼稚園入園前保護者会・長女の習い事

26日…終業式

27日…春休み開始・お散歩兼買い物

28日…お散歩兼本を借りに(図書館ではなく、公民館に図書館の本が陳列されてあり借りれるのでそちらへ)

29日(明日)…天気悪い予報なので、自宅で過ごす

です。遊びに行くよりは、親の都合で連れ出してるだけです。

次女のお昼寝(する事あり)は、出先で抱っこでも良いしバギーで寝ても良いや・寝なければそれはそれで良し!な気持ちです。

はじめてのママリ🔰

7.3.0歳で3人います!昨日今日晴れだったので2〜3時間くらい公園いきました!ずっと家だと逆にパワー余って散らかしたり疲れるためです🥹明日は雨で家の予定です。

でも1歳は重いし疲れそうですね🥹