※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツパとマツエクだとどっちがオススメですか?😆🫶😭

マツパとマツエクだとどっちがオススメですか?😆🫶😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好みによると思いますが、私は両方して思ったのはマツパがいいですね🩷

自まつげが少なく短かったので、それがコンプレックスもありマツエクでボリューム出してましたが、年齢と共にこの目元はやばいんではないか。と思い初めマツエクを取りマツパをかけてそこから頑張ってマツ育頑張った結果今は年相応の目元に仕上がりナチュラルになったかなと思ってるのでマツエクにはもう戻せません💦
ただマツパはマスカラやまつげ美容液などのコスパがかかってくるのでマツエクの方が多少は金銭面的にも楽なのかなとは思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    マツエクは化粧落とす時とか気使いますか?😓
    洗顔すら気使いそうで😂
    でもマツエクしたいなって思ってます笑

マツエクも美容液いりますよね?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目元のクレンジングはマツパでも優しく丁寧にしてあげないとダメなので私はどちらにしても気を使いながら落としてましたが、割とゴシゴシめに落としてるならマツエクは気を使わないといけないですね😆

美容液も塗る人と塗らない人がいるのでそこは自己判断になると思いますが、塗るのであればもちろん費用はかかってきます⭐️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ズボラなのでむいてませんかね😂😂
    どのくらいもちますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けたら付けたで丁寧に優しくクレンジングするはずですよ✨
    マツエクとマツパ関係なく月に一度メンテナンスに行ってます⭐️
    マツエクだと持ちが良いところだと1ヶ月経っても結構残ってたりしますがまつ毛の毛周期が重なると1ヶ月経たずにスカスカになったりもあります…笑
    マツパは一ヶ月経過しても綺麗に保ってくれている事がほとんどですね🩷

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

マツエクだとスッピンの時目だけうきがちだし、スカスカになってくると気になってしょうがないのでまつぱです✨私は子どもの行事とかライブに行くとか合わせてやるので月一とか定期的ではないのでマツエクだとまつぱよりもばらつきが気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツパはばらつき気になったりとかしないんですか?
    メイク落とす時はマスカラなど落とす時こすってますか?😥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクの時はこすりはせず優しく撫でる感じで落としてました✨お湯でするっと落ちるものがおすすめです👍
    まつぱでもこするまではしないですが自まつ毛なのでマツエクよりは雑かもしれないです🤣
    毛周期があるので片目下がってきたなーとか真ん中だけ落ちてるなとかはもちろんあります‼︎

• 3月29日
ちゃん

私は俄然マツエクです!!
まつパもしたことあります!なんと言っても自まつが短い🤣🤣
パーマかかってます?くらいなちんちくりんなまつ毛で😭

☺︎

私はマツエク派です〜〜👀✨
すっぴんでも盛れます(笑)
今はナチュラルなマツエクも流行ってるのでデザインによってはケバくならず浮かないですよ〜🥹
コーティング剤つけて束間出してます!
マツエクでもまつ毛美容液塗ってるので1ヶ月〜1ヶ月半は持ちます⭐️

さ🦖

クソ雑人間で、どちらもまだ未経験ですが
美容オタクな友人に色々相談した時に言われたのは
そのままですがマツパはカールアップ
量が、欲しいならマツエク
どちらも落ちてくものだけど
マツエクの方が後半スカスカで気になって仕方ないと思う
マツパの美容液は正直あった方がいい
との事で、私は逆さまつげが気になっていてすっぴんでも
時間があればビューラーしたいくらい、まつ毛目に入るので
今後するならマツパかなぁと思いながら
美容液面倒でいまだに何もしてません🤣