※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひじき以外で毎日食べるのがよくない食材があれば教えて欲しいです。食材によって健康に影響があることを知り、離乳食の選択に不安を感じています。

毎日食べるのがよくない食材があれば教えて欲しいです。

ひじきを毎日食べるのはよくないと知り後悔しています😭
インスタで栄養満点ご飯!とひじき、にんじん、鮭のお粥を作られている方がいて白米は嫌がるので丁度いい!と思い、そのお粥を毎日90gくらい食べさせていました。その中に正確にひじきが何g入っているかはわかりませんが毎日食べていました。朝と夜2回の時もありました😭今後の健康に影響があるのかとても心配で息子にも申し訳なくて自分の無知さにほんとうんざりしています。

離乳食食べさせるのが少し怖くなります。
食べさせすぎは何でも良くないとは思いますが、ひじきのように健康面での心配があるから毎日は辞めた方がいい。という食材があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリン

3食毎日ひじきじゃなければ、全然大丈夫ですよ!
そういった極端なことをしなければなんでも大丈夫です。
ひじきに、昆布だしのお粥に、海苔のおにぎり…とか海藻づくし?はよくないと思いますが😂