※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート復帰で月8万、保育料6万。自由に使えるお金の相場は気になりますか?

パートで復帰するつもりですがもらえて月80000くらい、保育料が6万、、自由に使えるお金、、保育料のために働いてる感じですよね、、みなさんは自由に使えるお金どのくらいありますか?😮‍💨💦

コメント

ママリ

保育料高いですよね💦
企業主導型保育園は考えてませんか?収入関係ない保育料で、なおかつ自治体の補助も入るので、6万よりは安いかと🥲

• ママリ

ママリ

うちは、パート収入月10万。
    保育料25000円、私のお小遣い30000円、残りは家計に入れてます!

• 3月28日
ひー

保育料高いですね!
旦那さんの年収高そうなので既に余裕あるのでは??
自由に使えるお金は全くありません☺️

🩷

旦那さんの年収が高いと保育料高いですね〜😱
でも旦那さんの給料で充分なら2万のために働かない方がマシな気がします!!

我が家はもう給食費だけなのでほぼ全額です!

はじめてのママリ🔰

保育料高いですね💦

旦那さんもそれなりに収入あれば仕方ないですね💦

安さだけでみたら、うちの地域は認可外保育園の方が安かったです!同僚が入れてました!
認可の安心感とかをお金で買ってる感じです😂

うちは認可で5万払ってましたが、認可外(収入関係ない)は2.5万とかでした!

課金ちゃん

旦那さんの給与から保育料の半分でも支払ってもらえば、自由なお金増えないですか?🤩

うちは私の方が収入あるので自由なお金はそれなりにありますが、本当は旦那に半分払って欲しいです😇