※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

パパが育休中で、寝ぼけながら赤ちゃんをあやす様子にイライラしています。パパの言動や飲み会への態度に戸惑いを感じています。理解してくれる人いますか?

ガルガル期でしょうか?💦
最近やたらと、パパにガルガル期発動します😢

育休取ってくれてとっても感謝してるのですが、
息子のミルク作ってる時とか、泣いてる時とか、
少しの間抱っこお願いしてる時、パパは寝ぼけながら、あやすので、
息子に、何かしら声掛けもせず、普通の声で、
「息子君、はいよしよし😪あーねむいー
眠いから早くミルクか授乳してあげてよ!」と言われます‼️

いや、もっときちんとあやせや!授乳?簡単に言うなよ(💢 ̄^ ̄)
って思う事が多々あります。

やたらと眠い眠い、疲れたー🥱って言うし、
明日会社の飲み会🍻行くらしいし。

飲み会楽しんできてね‼️って言ったら逆ギレして、
飲み会じゃない‼️これも仕事の一環だから‼️とか、意味不明…で。
イライラ、ガルガルって思います💦

気持ちわかる人いません?💦

コメント

ままり

わーお😅それは主さんは何も悪くなく、ガルガルイライラするのは当然です!主さんがどうこうじゃなくて旦那さんがあほあほ期です💥(人様の旦那様にすみません)第一子のお子さんですが?父としての自覚は自分で育ててほしいものですね💭
旦那さんはきっと子育ての中心は主さんで、自分はお手伝いとか育休"とってあげてる"みたいなスタンスなのかな。一度、家族会議してみてはいかがでしょうか😌産後は特に体も心もしんどいです。旦那さんは授乳以外何でもできねばならぬはずです。そんなんだったら仕事行けって私は思います😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦まさに上から目線で、
    育休取ってあげてるスタンスなので、
    イライラしちゃいます(^◇^;)

    普段からイライラしたくないのに、
    この言い方が気に食わなくて、
    じゃあなんで育休取ったん?って聞きたくなります💦

    仕事行ってもらって、私は実家に帰りたいです💦(^◇^;)
    遠いので帰れないですけど💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

それは、ガルガル期ではなく旦那さんが悪いと思います。
育児の大変差をわかってないと思いますし、私だったらキレて旦那に毎回言ってると思います。男は言わないと分からないタイプだと思ってるので毎回キレてますし、旦那も最近は父親としての自覚を持って来たとおもいますので、ママリさんも、旦那を教育して行ったほうがストレス減りますよ。
私なら、そんな事言われたら子供連れて家出ます。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ガルガル期じゃなくて良かったです💦
    キレそうでした💦
    役割分担の意味がないと思っちゃいました💦

    でも、私も旦那さんに教育して行きます💦
    ありがとうございます😊

    • 3月28日