※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どものお友達の家に集まる時の手土産について、ケーキやドーナツを持っていくか悩んでいます。甘いものよりスナック菓子が好きな子供たちと一緒に遊ぶので、スーパーで売っているファミリーパックのお菓子を持参しています。他の方の経験も知りたいです。

悩みではなくちょっとした興味なんですが💡

ママ同伴で子どものお友達の家に集まる時の手土産って
過去の他の方の質問とか読んでみると
・ケーキ屋さんのケーキ又は焼き菓子派🍰🧁
・ミスドやビアードパパ系派🍩
・スーパーで買えるお菓子派🍿
の3パターンがあって、
ママ同士の関係性やお住まいの地域にもよるし
色んな選択肢があると思うんですけど
(うちは田舎なので近場にはコンビニかスーパーしかありません🤣笑)

ケーキやドーナツ的なものを持っていくよ!という方は、
お子さんもみんな喜んで食べてくれる感じですか?🤗

私がいつもよく集まるメンバーは、
子どもたち(の兄弟も)全員わんぱく系男子で
おやつそっちのけで遊ぶタイプです🤸‍♂️🤾🏋️
一応食べることは食べるけど、甘いのは興味無くてスナック菓子しか食べません🍿
かと言ってママたちだけ別でケーキやドーナツ食べてると「ママたちだけずるーい!」って文句言いそうだし(食べないくせに)
ママ用と子ども用は分けずに、みんなで適当につまんで食べられるようにスーパーに売ってるファミリーパックのお菓子を3種類くらい持っていきます😊
他のママさんもそんな感じなので🙌

うちも似たような感じだよ〜!という方もいますか?

家に行き来するような仲のお友達は男の子しかいないので、
女の子が多いお家だとまた違う雰囲気なのかな?🌸とか
もしかしてこんな感じになってるのは私や私の周りだけだったりするのかな…?🤭とか
ふと気になったので同じだよ!って方もうちは違うかなーって方も、どんな感じなのか教えてください🍪

コメント

🧸

娘なので女の子だけの集まりが基本です🥰
ミスドのドーナツか
不二家のケーキor焼き菓子持ってくことが多いです!(最寄り駅に入ってるため)
あとは車で行く場合は、シャトレーゼのプリンとか焼き菓子も持ってくことあります🍒

スーパーのお菓子は逆に今まで買ってったこと無かったです🥺
みんな家にあるかな?って思っちゃって💦
飲み物はスーパーやコンビニで買います!
子供たちも一緒に甘いもの食べますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️🌸
    女の子の集まりだと、みんなでテーブルについてお喋りしながらゆっくりケーキを食べて…という感じですか?
    (当たり前のことを聞いてすみません💦笑)

わんぱく男子ズは、長時間(といってもケーキ完食する程度)テーブルにつくのも苦痛みたいで😂
    好きなお菓子を一口サッとつまんで、さぁ遊ぼうぜー!って感じです笑笑

• 3月28日