※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
産婦人科・小児科

1ヶ月半の男の子がうんちが出ていない、鼻水やくしゃみが増えた。高熱を出した際にうつしたのか心配。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。
機嫌も良くおっぱいもよく飲むのですが、昨日からうんちが出てないのと、鼻水、くしゃみの回数が明らかに増えたことが気になります。
昨日私が高熱を出してしまったのでうつしてしまったのかなと心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはタイミング的にでてないだけで風邪とは関係ないかもですが鼻水くしゃみはこれからもっと増えて鼻水がネバっぽくなり、鼻風邪になるかもです🤔
同じように水っぽい鼻水とくしゃみが増えたな〜と思ったら熱はないけどしばらく鼻がズルズルしてたことがありました。
水っぽい→白く濁って粘つきあり→水っぽい→治るの変化でした。

今はインフルとか流行ってますし一旦様子見で極端に寝つきが悪くなるほど鼻づまりが酷くなったり熱が出てきたら受診の方がいいと思います!
鼻水が増えてきた時は鼻吸い器があれば寝る前とかに吸ってあげるとよいかと🙋‍♀️

• rchan

rchan

ありがとうございます🥲どれくらいで受診したら良いのかも分からなかったので助かりました🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ぐらいですとママさんも本当に大変な時期ですし体調も崩しちゃいますよね🥲
    月並みな言葉になってしまいますがお子さんの風邪が今の軽い状態のまま治る事を祈ってます💦

• 3月28日
  • rchan

rchan

熱いなあと思って熱測ってみたら37.8℃で不安です😭
    熱出た場合もすぐには受診しなくても大丈夫ですかね?💧

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまっでごめんなさい💦
    うちの場合は娘の平熱が37.3ぐらいなので熱がでてもご機嫌なら38.0超えるぐらいまで様子みますね🤔

食後とか何かしらで一瞬だけ熱があがることもあるのでそういった時はこまめに測るようにはしてます🧐

• 3月29日
  • rchan

rchan

抱っこで寝てた後に熱を測ったので一時的に体温が上がってただけでした😵‍💫
    今はもうすっかり元気になってくれました!
    何もわからず不安だったので、お優しい回答嬉しかったですありがとうございました🤍

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなくお熱下がってたんですね‼️😊
    経過のご返信もありがとうございました🥹

元気になられて本当によかったです😆

• 4月3日