※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ🍚
お仕事

4月から病棟復帰予定のママナースです。1年ぶりの復帰に不安があり、看護知識の復習や困ったことについてアドバイスを求めています。時間の変則勤務も不安要因です。

〈仕事復帰について〉

4月から仕事復帰予定のママナースです🤱🏻
今は3年の病棟経験を経て1年間の育休をとっています。
4月後半から復帰になるのですが、1年ぶりの病棟復帰にもう不安がたまりません😿
ママナースさんに聞きたいのですが、復帰前に看護知識の復習をしたり勉強しましたか?
また、復帰してから困ることはありましたか?
意外と覚えてるものなのかな〜と前向きに考えてはいますが、、、😮‍💨
アドバイスください👀

ちなみに1時間の時短を使って復帰予定ですが、病棟勤務なので時間が変則になることも不安要因の一つです…。

コメント

みー

思ってたより忘れてました🤣でも1ヶ月も経つと思い出します!わからないまま仕事するよりも、これって〇〇で合ってますよね?って確認した方がその後の仕事の進み早いです。
私もともと7年病棟→一年育休→新生児室勤務2年→また一年育休、からの5月に病棟復帰で。四年のブランクでめちゃくちゃ不安です😂笑

ままり🔰

私も1時間の時短使ってます。申し送りとか、ちょっと迷惑かけちゃってます💦