※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の旦那の行動に疑問を感じています。愛情の変化に不安を感じています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

つわり中に以下のことを旦那がしています。長文です。

①友達と一泊外泊する(妊娠前から予約していた分)
②友達を家に泊めていいか確認してくる(友達はお金に余裕がない)※結局泊めました。
③4日ほど海外へ行く予定を立てる(彼は外国人です。市民権の関係で事務手続きをしにいかないといけないようです。)

彼は家にいる間は全力でサポートしてくれますし、外泊も全て理由があります。しかし、つわりで1人オエオエしている間、理由はあろうともどうして今外泊するのかと彼を責めたい気持ちでいっぱいです。

彼も頑張ってるつもりらしく、反省はしていないように思い、それがまた少しイラッとしてしまい自分の心の狭さに自己嫌悪して少し病んでいます。

子供が出来ると旦那への愛が減るとよく聞きますが、妊娠中のこの小さなしこりが溜まってそうなってしまうのかな〜と考えちゃいます。

みなさんこのような経験ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはどれも許容範囲かなと思いました🤔家にいる間、全力サポートしてくれるなら尚更…!
私もつわりでゲロパラダイスでしたが、だからと言って旦那に側にいてほしとはならず、普通に外泊や飲みに行ったりしてました🤣男っていいなーってなりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!つわりで家でずっと動けずにいるので視野がかなり狭くなってる気がしました。なるべく深く考えないようにします!ありがとうございます!

• 3月28日
ちゃ

つわりしんどいですよね。。
私もオエオエしていたので、フォローしてくれる人が居るのと居ないのとでは、全然違うと感じます。
幸い、私の夫はあまり外に出るタイプではないので、そのようなことはありませんでしたが、とにかく夫の仕事が忙しい時期に私のオエオエが来たので、家は共倒れ状態で違う意味で大変でした。笑

私は、投稿の①と③は仕方がないように思います。
①は妊娠前から決まっていたから。
③はよく分かりませんが、今行かないといけないことなのであれば仕方がない。

②は正直、旦那様の思考がわけわからんですね。笑
良いわけないし、何故聞いてくるのかも分からないです。笑

①〜③全てにおいて言えることは、変な菌やウイルスを持ち持ち込むなよ。てことですかね。。

また①を許す理由に、私自身、共倒れ状態でも助かった時があるからです。
あまりにも気持ち悪くて横になっていたい時、夫は在宅で土日も仕事をしていたので、リビングや寝室で1人の時間を作ることができて、とても助かりました。
夕飯も、私1人のことだけを考えれば良いなんて日があれば、尚のことリラックス出来たように思います。
一泊の旅行とか言われたら、旅行前に私の食べられそうなもの買い出し行ってきて〜!と言って送り出したと思います。笑

もちろん、つわりの辛さは人それぞれだと思うので、私の場合の話です。
居てくれると助かる。けど居ない時間も実は嬉しい。なんていうのが私でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!②はいろいろありまして、海外から日本に来た彼の親友であまり裕福ではなく泊めてあげたいとの事でした。笑
    ③も今行かなくていいけどたまたま彼の父親がそこにいるのでタイミング的に今がベストらしいです。

読ませていただいて旦那への感謝の気持ちを持つことを忘れていたなあと思いました。ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

悪阻は辛いですよね😭
①と③は仕方がないような気もしますが、②は私なら嫌です。
聞いてくることすら私はイライラしてしまうかもしれません。

私の夫も悪阻仲、海外出張や国内にいても毎日帰りが遅いです。
仕事なので仕方がないことですが、いてくれると助かりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!皆さんそれぞれ折り合いや感謝を忘れずに頑張ってるのを聞けて私も頑張ろうと思いました。ありがとうございます😭

• 3月28日