※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

子どものコロナ罹患で気をつけることについて教えてください。息子が罹患した場合、どのような注意が必要でしょうか?息子の将来に影響はあるでしょうか?風邪と同様の症状は大丈夫でしょうか?

子どものコロナ罹患で気をつけることを教えてください🙇‍♀️
私自身がコロナに罹患してしまいました。生後7ヶ月の息子をワンオペで見ているのですが、もし移っていたらと考えると申し訳なくて胸が潰れそうです😭ほっぺが赤いので、まだお熱は出てないですが…恐らくうつっています。
ここの所、私が脳腫瘍疑いで一緒に総合病院に行っていたので、私はそこから罹患したのだと思います。見てくれる人が居なくて連れて行ったのですが、どうしてもの行動が裏目に出てる気がしてしんどいです。

現在私は高熱の中旦那の帰宅を待っているのですが、生後7ヶ月の子のコロナについてはどのような事に気をつけるべきですか?
旦那と実母は既に罹患したことがあります。旦那は今年の年明けに罹患しましたが、株が違えばまたかかる可能性はありますか?
男の子なので高熱で生殖機能に問題が出てしまったらとか、1歳前に罹患して大丈夫なのかとか、色々考えてしまって怖くて不安です。
私も息子も、今は本当に風邪と同じだと思っていて大丈夫でしょうか?😢

メンタル的にしんどいので、お優しい言葉で教えて貰えたら有難いです。甘ったれですみません💦

コメント

ママリ

うちの娘は、生後4ヶ月で旦那のが移りました🥲

夜に38℃後半まであがりましたが、
めちゃめちゃ元気で半日で37℃まだ下がって
旦那の方が回復遅かったです😫
咳と鼻水が長引いたので、内服は1週間続けてましたが
ほんとあっという間に回復しましたよ☺️
ちなみに私は24時間ずっと一緒でしたが移らなかったです!

娘も成長、発達問題なく育ってますよ〜!!

ママ

私も生後3ヶ月?5ヶ月くらいの時にコロナに疾患させてしまい、不安で不安で泣きました😢
ただ言えることは子供は強いです🤣💕
私の方が重症で子供は1日発熱しただけでけろっとしていました!
ママがふらふらのなかお世話は辛いのでまずはママが休める時にしっかり休んでくださいね💖
水分がしっかり取れていればとりあえず赤ちゃんでも発熱は心配いりません💖
お大事にしてくださいね☆

かな

しんどいですね💦 お疲れ様です。感染症にかかるのは仕方ないのでそれほど気にされることもないと思います。
ある程度大きくなってから男の子がおたふくにかかると生殖機能に影響が出る可能性が、、と言うのは聞いたことありますが、月齢が低くて高熱で生殖機能に影響が出るということは聞いたことありません🤔 高熱が出る感染症はたくさんありますし、兄弟がいる下の子は0歳でコロナ含め感染症否応なくかかります!熱が出たら受診して相談したらいいと思いますよ。まずはお母さんがなるべく休んでお大事にしてください🌼

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😰
うちの子も9ヶ月の時にコロナにかかりました。夫婦で同時にコロナにかかり、否応なしに息子にもかかってしまいました😭
発熱は1日続いただけで処方された座薬で収まり後はいつも通りに元気になりましたが、軽い咳だけ4〜5日続いてしまいました🥲今はとっても元気で日々つかまり立ちに励んでます!
万が一の為に熱性けいれんの対処法をYouTubeとかで予習しておいてもいいかもしれません。息子の時はあっという間に体温上がったので私は何度も見てました🥹結局大丈夫でしたが…
コロナにかかってないといいですね🥲