※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。社労士の手続きが遅れているようで、会社に催促するタイミングが難しい状況です。支払いが間に合うか心配です。

3回目の育休手当が入らない〜〜〜😭😭
会社は2週間前に書類の手続きをしてくれてるのに
社労士が全然進めてないみたいでハローワーク自体に申請がないって言われました😇😇
いつも1週間以内には入ってたのに、、、
会社に催促するとしたら1ヶ月ぐらい経ってからの方がいいですよね、、、
支払い間に合うかなぁ……ほんとお金ないしんどい😭😭

コメント

🌻

私は2回目の育休手当まちですが
本当に遅い!!ですよね!!!
2ヶ月に一回どころか、、、もう2ヶ月過ぎてるぞって感じです😑
会社に催促したいですけど、お金に困っていると思われたくないので連絡しようか迷った挙げ句ギリギリまで待つことにしました😂
支払い厳しいですよね、、色々と免除してほしいもんです。笑

• kaa

kaa

わかります〜〜🥲🥲🥲
    いやもうお金に困ってますよねほんとww
    育休手当がないと生活ギリギリなんてママリに投稿したら叩かれそうですが無いものはないんですよね😇笑
    4月の支払いだけは間に合って欲しいので流石に来月になったら催促しますが、催促したら催促したで印象悪くなりそう〜〜と嫌な気分ですよね😭
    ほんと、住民税もその他税金もとりあえず免除して欲しいです。笑

• 3月28日
  • 🌻

🌻

同じく本当にお金困ってます💰
    ママリはお金持ち多いんですよね笑
    本当かどうか分かりませんが🤣
    お金ないなら産むな〜とか言われそうですもんね🥹
    確かに催促したらしたらで印象悪くなるのどうにかならないんですかね〜色々記事とか読んでいたら、催促されると仕事遅いと言われているみたいで嫌🤢と書いてあって、いや仕事が遅いから催促されるんだよ!って思いながら読んでいました笑
    物価高だからきついですよねほんと😖

• 3月28日
  • kaa

kaa

お金があるから産むとかじゃないですよね!!🥹
    実際催促されたらどうおもいますか?って人事側の気持ちを聞いてみたいです、、、笑
    私の場合は社労士の仕事が遅いみたいで人事はすごい仕事早くしてくれてるのですが結局催促するのは人事の方にメール送るしかないんですよね🥲悲しい……
    物価高ほんとひどいです!!
    楽天とかAmazonとか安い時に買いだめしよ〜とか思ってもオムツとかサイズアウトしたらやだな〜って思って安い時にまとめ買いが出来ずじまいで今めちゃくちゃ困ってます😭😭😭
    ほんと、給料日みたいに育休手当も日付決めて支給して欲しいです……

• 3月28日