※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

和光堂のお弁当が嫌いで、離乳食に困っています。他のお子さんはよく食べると聞いていたのでショックです。

外出で離乳食を食べさせる予定があるため、練習で和光堂のお弁当を食べさせたのですが、嫌がって食べてくれませんでした…
普段は手作りなので、味が嫌なのかな?と思ったのですが、同じく和光堂のお弁当嫌いなお子さんいらっしゃいますか?
みなさんよく食べさせてると聞いたので、食べられると思ったらダメでショックでした…

コメント

11ヶ月だとうちの子は食べが悪くなってきた頃でした😂

• みー

みー

そうなんですね💦
    普段の手作りはパクパク食べるので、相当嫌だったのかなって😭

• 3月28日

退会ユーザー

ベビーフードの方が食感が優しいので物足りなくて食べない感じでした😵‍💫誰でも食べられるってコンセプトだと思うので子供によっては物足りなさがあるのかなと思います💡

• 3月28日
  • みー

みー

そうなんですね!
    味付けも割と濃い?感じがするので食べ慣れてないのかもですね💦
    色々とお試ししてみます💪

• 3月28日
こま

うちもそうでした☺️
いろんな種類(和光堂以外も)買って好きな味見つけたら普通に食べるようになりました!
万が一食べられなかった時用にしばらくは家からバナナ、パン、おにぎりも持って行ってました☺️

• みー

みー

好きな味見つけるしかないですよね😥
    お気に入りは何でしたか?
    パンはどんなものを買われていましたか?
    感覚過敏?と心配になりました💦

• 3月28日
  • こま

こま

確かクリーム系?だった気が、、
    カレー味も好きでした☺️
    普通の食パンです!
    うちの子も特定の物しか食べない時期ありましたよ😊👍🏻

• 3月29日
みー

和光堂なんとなく若干独特のくさみ?がある気がします🥺すこし試食したらピジョンのほうがおいしいと思いました🤣

• みー

みー

そうなんですか😲
    ピジョンだと良く食べてくれましたか?

• 3月28日
  • みー

みー

よく、、とまでは言えないですが、食べられないこともない、くらいの感じで食べてました。

• 3月28日
  • みー

みー

和光堂よりはマシな感じですかね🤣
    普段は手作りですか?
    こういう時のためにベビーフード使っておくんだったと後悔してます😥

• 3月28日
  • みー

みー

上の子の時にオール手作りで後悔したので😂下の子は週2くらいでBF使ってます。下の子はあげればなんでも食べる雛鳥みたいなタイプです🤣

• 3月28日
  • みー

みー

そうなんですね🤣
    手作りで嫌がるものはないんですが、割と薄味で作ってるので味付けが嫌なのかな💦

• 3月28日
そら

普段手作りで週1回か2回ほどBF使ってます!
BF最初の頃は食いつき悪かったです💧
でも2、3回あげていくうちに慣れてきたのか食べてくれるようになりましたよ☺️
我が家は鮭のホワイトシチュー弁当よく使ってます🙂

• みー

みー

ベビーフードに慣れていなかったらそうなっちゃいますよね💦
    今後のためにも週何回かはベビーフード食べさせてみます😊
    今度鮭のホワイトシチュー買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日