※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女様
家事・料理

カレーの取り分け方法について相談です。辛口カレーを買っているため、子供にはまだ与えられない状況。他のメニューはふりかけで対応しているが、カレーの場合どうしたらいいか悩んでいます。ありがとう

お子さんにメニューを取り分けしてる方にお聞きまします!同じくらいの前後の月齢だと助かります🥹🙏🏼

我が家は普段から基本大人のご飯を取り分けてあげてるんですが、カレーの時ってどーしてますか?我が家は私が辛口しか嫌なので辛口を買ってるので流石に今はまだ取り分け出来ません!下げたとしても中辛なのでどっちみち取り分けは無理です!甘口は不味いので私が絶対に嫌です!
普段取り分け出来ないメニューの時はご飯にふりかけだけかけてあげてる事が多いんですが、カレーなんとか取り分け出来ないかなあ~と悩んでます💦はちみつは怖いので2歳になるまであげる予定ないです!やっぱりはちみつも使えないのならいつも通りご飯にふりかけするしかないですかね?ベビーフードは買って常備してますが緊急時用なので使えません!取り分けが無理そうならご飯にふりかけでいくので、それ以外のメニューは別にいりません(笑)

コメント

さあこ

アンパンマンとかの
レトルトカレーはダメですか??
ふりかけよりはいいかなと思いますよ🥺

• 女様

女様

すみませんが記載してる通り旦那が子供と2人で買い物行ったらアンパンマンのふりかけをめっちゃ帰ってくるので別だとアンパンマンのふりかけで考えてます🥺別に毎日毎日ふりかけご飯では無いので💦

• 3月28日
  • さあこ

さあこ

でしたらルーを入れる前に
    具材だけ取り出して肉じゃが風にしても
    美味しいと思います☺️

流石に毎日ふりかけご飯のみだとは
    思ってないですよ🤣

• 3月28日
  • 女様

女様

やっぱり肉じゃがにするしかないですよね🤣今までは肉じゃがにしてたんですがこのままカレーでなんとか出来んかなあ~って思ってて(笑)考えが見つからなさそうでしたら今まで通り肉じゃがにしちゃいます!(笑)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

まもなく1歳3ヶ月になるところですが、
カレーは煮込みまで一緒にやって分けて、別の小鍋で1歳からのカレーみたいので子供のだけ味つけてます。
あとは辛口に牛乳とか混ぜてどの程度まろやかになるかじゃないですか?りんごすり下ろすとかりんごジャム混ぜるとか。

これさえ面倒というか取り分けとは呼ばないなら、子供はレトルトカレーかふりかけごはんだと思います笑

• 女様

女様

カレーに牛乳やすりおろしリンゴなど考えた事なかったです!!牛乳・りんごだと甘くなりますでしょうか?🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘くするにはメジャーな方法だと思いますが、辛口の程度というかメーカーにもよるし、さすがに完了期の子が食べられるレベルにはどうだろうか?ってところでしかないと思います💦

• 3月28日
  • 女様

女様

基本、中辛と辛口をその時の気分で買ってる感じで辛い物食べれない旦那に甘口と嘘ついて中辛のカレー出したときはバレませんでした🤣辛口の時はバレたのではちみつをいれたんですが🤣でも、大人と子供じゃスパイスに対する胃の強さも違うだろうし、悩みます😱

• 3月28日

基本的には甘口なんですが私が辛口の食べたい日は子供はアンパンマンカレーのレトルトをかけてあげてました!🙂

なんとかして作ったのから取り分けしたいなら辛口のルーを入れる前に、お椀によそってケチャップやコンソメとかで軽く味を整えるのはどうでしょう?

• 女様

女様

ケチャップとコンソメでいけますでしょうか?!🥹

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも辛口ですがガッツリルーをかけずに人参じゃがいも玉ねぎ肉だけとってちょっとついたルーで混ぜて食べさせちゃってます!
ダメ元であげてみて辛そうな感じだったりしたら辞めようかと思ったんですが何も気にせず食べてるのでいいかなと思い😂
ちなみにバーモントカレーの辛口です!

• 女様

女様

バーモンド同じです🤣高いけどバーモンドがなんだかんだ1番美味しいです(笑)辛口じゃなくてせめてもの思いで中辛にして一旦それで試してみます!!!!!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒やったんですね🤣
    色んなの試したい気持ちもあるんですが勇気がなくてずっとバーモントです笑
    個人的に中辛と辛口の差を全く感じなかったです笑

• 3月29日
  • 女様

女様

ほんとですか🤣辛口の方がスパイスが更にきいて気がして私は美味い!!ってなります(笑)でも、甘口担当旦那にはバレます🤣中辛はバレません(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!全然辛くないし味一緒やんって思ってました🤣

• 3月29日
  • 女様

女様

相当辛いのに強いからだと思いますよ!母も辛いの強くて違いが分からん言ってたんで🤣私は妊娠してから辛い物劇的に弱くなりました(笑)でも好きなんでヒーヒーしながら食べます(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですかね笑
    やはり妊娠は体質を変えてきますよね🤔

• 3月29日
  • 女様

女様

ほんとに嫌な方向に体質変わりました😭偏頭痛も無かったのに偏頭痛も発症して、辛い物も辛過ぎてヒーヒーなるし最悪です(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー辛いですよね💦
    私も前からですが偏頭痛あります😂

• 3月30日
  • 女様

女様

ほんとに辛いです(笑)頭痛いだけで気分悪くなるんで😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私偏頭痛出ると2~3日治らないんでほんと無理です😭

• 3月30日