※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で医療費が20万〜30万かかり、家計が厳しい状況。国の支援を受ける方法を知りたいです。

3人家族で医療費が年間20万から30万かかってます。医療費が毎月かかってるし私は働いておらず、家計が厳しい状態です。これを国に申請すると何か国から支援してもらえるのでしょうか?無知なので教えてください。

コメント

はじめてのままり

我が家も30万ちょっとかかっていて、確定申告で医療費の申請もしています!
市県民税?が数万安くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!医療費を申請して市県民税が安くなるというのは、医療費控除というのですか?

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういうことです‼︎💡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ご自身で加入している保険などから補助金はでていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なないろ生命とFWD生命に入ってるのですが、補助金がよくわからないんですが、聞いたことないので出てないと思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金がでていれば医療費の確定申告できない場合があります。むしろ加入されているなら申請すれば確定申告より返ってくると思いますが。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん加入されてるコースやどんな治療したかによりますが💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ加入されているなら申請すればというのは、保険会社に補助金の申請をするということなのでしょうか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!保険会社に聞いたら対象か教えてくれますよ!入院とか手術してたら5万とか返ってきたりすることもありますし!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 3月28日