※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前漢字について、第三者の意見を聞きたいです。四つの漢字候補があり、悩んでいます。特に、読み方や苗字との関係について意見を募集しています。

名付けについて
本日計画分娩予定の者です😂笑
子どもの名前(漢字)がなかなか決まらず…
どのような印象を受けるか第三者のご意見をお聞きしたいです( ; ; )❣️

読みは『せな』です!
漢字候補
1.聖奈
2.聖菜
3.瀬奈
4.瀬菜

悩んでいる理由は、
1.2だと純粋に読むと『せいな』になる🤔?
3.4はせなと読めますが苗字にもさんずいがあるためしつこい?
『菜』は私の名前に入っている漢字です!
とくに入れたい!というわけではないですが夫は気に入っている。息子には両親の漢字は入っていないのに娘には入っているのが私は気になる…。

どんなご意見でもお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆのまま

2番推しです🙆‍♀️
娘2人息子1人ですが娘たちは結 の字を私とお揃いで入れてます!
女3人一緒です♡

ママリ

1か2がいいかなって思います😊

せいな、せな くらいなら今どきなんてことないです🤣

あと別に息子に漢字入ってなくても、男の子は大きくなってもさほど気にならないんじゃないかなと🤔

ママリ

1か2かな?とおもいます!
瀬の字がなんとなく名前っぽくない、苗字っぽいとおもいました🫣

ママリ

1か3がいいと思います😊
自分の名前に入っている漢字は個人的に採用しないので、避けます🙇‍♀️

うちの娘は苗字にさんずいがありますが名前にもさんずいがありますよ😊しつこくは見えないです!
聖奈ちゃんは女の子らしくて可愛い、瀬奈ちゃんは大人っぽくて可愛い印象です😊✨

出産頑張ってください!✨

ぶなしめじ

2が可愛いと思いました⭐️

ちなみに娘の名前にも、菜の字が入ってます🥰

m

2がめっちゃ可愛いです🥹❤️
せいなと読んでしまうかもしれませんが、その後せなだと聞いても納得で違和感ないです💓

男の子はお揃いとかじゃなくても気にならないかなと思います😳

ちゃっぴー

私は1が好きです。

聖は清らかでキリッとしたイメージ、菜は素朴で可愛らしいイメージなので、2は漢字の組み合わせに違和感がありました。

瀬は読みやすいけど名字っぽいかなと思います。

なので聖奈ちゃんが一番好きです!
無事にご出産されますように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

1、2はなんか派手目な子のイメージあります💡身近なギャルママさんが何人か同じ字と読み方でつけてるからその印象が😂
3は大人っぽい感じ、4は可愛い感じがします✨

はなの

個人的に
4の瀬菜ちゃんが好きです😊

はじめてのママリ🔰

2番、が可愛いです🩷

ママリン

聖奈、聖菜は普通に読んだらせいなだけど、今時なだけで読み方は許容範囲だと思います😊さんずいの名字でフルネーム書いた時にバランス良いのはやっぱり1か2だと思います。ママとお揃いも可愛いけど、将来的に3人目女の子だった場合にまた菜を付けないとってなっちゃうかもと思うと奈が良いかなと思います。

ママリ

4が好きですが、苗字にもさんずいがあるならやっぱりやめるかもですね🤔

あきら

1番です。
苗字にサンズイが私も入っていて気になるので避けたい。
両親、近親で使っている漢字は使わない。その人のイメージがあるので

はじめてのママリ🔰

一括返信ですみません🙇‍♀️
無事に3/29出産を終えました!
たくさんのご意見をいただきありがとうございます!いただいたご意見も参考にしつつ、夫と話をして1番初めのプレゼントを娘にあげたいと思います😊✨