※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

布用お名前シールで服を記名したいが、剥がすとよれるか心配。直書きよりシールがいい。80の服は着るが70はお下がり。メルカリに出さない。

布用お名前シールを買いました!
さきほどSNSで記名は服の襟首あたりのほうが見やすいとあったので確かにな…!と思ったのですがシール剥がすとき服もよれちゃいますかね💦?
洗濯タグでもわりとよれるのでどうかな…となやんでます😭

※80で買った服は今後も着るけど直近で着てる70とかはお下がり(姪へあげる)いきかなとおもってるので出来るだけ直書きじではなくシールで済ませたいです💦
メルカリなどに出す予定はありません!

コメント

みさ

衣類はタグペタラベルにお名前スタンプ押してタグに貼ってますよ!

• みさ

みさ

こちらのシリーズです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすいません💦
    お名前ラベルは記名済のものを購入して手元にあります😭
    洗濯タグではなくて襟首のところにシールを貼った方が保育士さんが見分けやすいという記事をみたのでそこに貼っても後々はがすときに服がよれないか気になってて…💦

• 3月28日
  • みさ

みさ

そうなんですね!襟首には貼ったことないのですがよれたりはないと思いますよ!

• 3月28日
yuki

多少はよれると思いますよ!
あとは貼る側の生地にもよりますが。

保育関係でしたが名前確認もきちんと書いてくれているならば、正直どちらも大差なかったです。
そうして欲しかったら園側からルールで言われるでしょうしね😄
(我が子は幼稚園で記名場所は指定されていましたよ✨)