※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5人家族で、洗濯機の容量について悩んでいます。10kgか12kgか迷っています。皆さんは何キロ使っていますか?

5人家族の方、洗濯機何キロ使ってますか?
今年買って、10年は使うつもりです。
5年後には上の子は11歳、末っ子は6歳です。
1番汚れものが出そうな年頃です😅
10年後には、上の子は16歳、末っ子は11歳、
その頃に買い換えることになると思います。

10kgのつもりでいましたが、
12kgの方がよいのだろうか🤔と悩んでおります。

みなさん何キロ使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12kgです!今は5人でも毎日洗うので正直少量です!!私も子供が部活したら…など考えました!でも友人に小学生と中学生のお子さんがいて5人家族の方が居ますが、1回でそんな詰め込んで回さないから10kgでも大きいくらいだよって言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに1回にそんなに詰めないですよね🤔
    我が家の場合、夜のうちに回して朝干すものと
    朝脱いだパジャマやシーツなど回すので
    1日2回は回してるんですよね。
    さすがに5kgは小さいのですが、
    10kgだと倍になるので、
    あまり、想像つかなくて😅笑

    • 3月28日
まっこ

12キロ使ってます。
毎日洗ってても毎回大量になるので、それを一度に洗えるのでいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12kgなんですね!
    5人いると12kgの方がいいのかなって
    思ってきました😂

    • 3月28日
♡Mママ子♡

私は洗濯物数回に分けて洗うので毎日2~3回まわすので8キロです!
全部一気にとかなら大きい方がいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはいちにち2回、回してるのですが、仕事を始めたらまとめて回すかも…
    と、悩んでます😂

    • 3月28日
はるのゆり

12キロ使ってます!
普段のバスタオルや服はまとめて1回、寝具など洗うならそれプラス数回って感じですねー🤔

夏場は余裕あるけど、冬場の週末は体操服とか持って帰ってきて洗濯物が増えるので、その時は1回で足りないこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は余裕ですよね😃
    冬場かさばりますしね💦
    12kgか悩みます🤔

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

12kg使ってます!
大きめをおすすめします✨
今から洗濯量は確実に増えます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子の服がまだまだ小さいですが、
    ドンドンみんな大きくなりますもんね😂

    • 3月28日