※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠10週の初マタで悪阻で悩んでいます。食事が憂鬱で、入籍前の妊娠について悩んでいますが、体を優先しゆっくり休みたいと思っています。

妊娠10週の初マタです。
今妊娠悪阻で自宅療養と点滴に通っています。
食べたい気持ちはあるけど何を食べたら良いのか分からず、ご飯のことを考えるだけで少し憂鬱です💦
でもこのアプリで悪阻で辛い思いをしているママさんも沢山いて1人じゃないんだって、いつか終わりは来るから乗り越えようって励みになりました。

またわたしは婚約前に妊娠が分かりまだ入籍をしていません。彼とは結婚前提で同棲もしていて私の両親とも何度か会っています。また、今関西に住んでて実家が九州なので悪阻が落ち着くまでは顔合わせができない状況です。両親には妊娠したことも報告し心配ながらも妊娠おめでとうと言ってくれました。
はやく入籍したいという気持ちが大きいですが、まずは自分の体を優先に今はゆっくり休みたいと思います。

コメント

ママリ♡スイーツ

妊娠悪阻つらいですよね😢
食べること考えるだけで憂鬱になるのわかります、、
私も普段は食べるの大好きなのにつわりの時期だけはスーパーに行くだけでも気持ち悪くなってました😢
赤ちゃんが元気な証拠だよー!と言う言葉を励みに終わりがくるのを待ちました🥺
初マタさんだとほんとに終わりがくるのかなと不安になると思いますが、ラクになってる!ご飯が食べれる!という日が必ずきますよ☺️
今はご自身の身体を最優先にゆっくりと休んでくださいね🍀

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    励みになります!!
    ママリさんは出産もうすぐなんですね😌
    元気な赤ちゃん産んでください😌

• 3月28日