※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

愛知県みよし市や豊田市在住のパートやワーママの方へ質問です。通勤時間や新しい職場についてアドバイスをお願いします。

愛知県のみよし市や豊田市在住でパートされている方やワーママさんにお聞きしたいです。

今やっている職場が経営不振で来月末くらいに契約終了してほしいと言われたので仕事変えようと思っていますが、

自宅から何分くらい先までのところを探そうか悩んでいます。
みよし在住です。
30分圏内だと緑区あたりまでいけます。

娘が来月から一年生になります。
放課後子ども教室や放課後デイ(軽度のASD)に通います。
なので預け先はありますが、習い事などもやっていて帰りが15時30分くらいの時もあるため、15時くらいまで仕事が出来たらいいなと思っています。パートで。

みなさんは通勤何分くらいの職場に通っていますか?
みよしや豊田から名古屋まで通っている方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの子供教室や放課後デイに通うかにもよるかなと思いますが、やっぱりみよし市にお住まないなら人が多いイオンなどのスーパーの方が休みやすいかなと思います!!!

去年までみよし市に住んでいましたが、私は歯医者さんで歯科助手として働いてました!

徒歩5分です😂😂
今は違う市に引っ越してしまったのでまだ働いていませんが
通勤時間こそがもったいないと思っているので近場で人が多いところで働きたいなと思ってます。

• コン

コン

ありがとうございます。スーパーは確かに休みやすいですよね。
    よく行くスーパーばかりだから辞めたら行きづらいじゃんと思っていましたが😅
    医療系も考えています。
    出産前まで医療事務をやっていたので。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    医療事務やっていたのであれば
    医療事務で探してみると意外とあると思いますよ!!!

• 3月28日
  • コン

コン

ありがとうございます。でも、不登校対策も考えなくてはならないので悩んでいます😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

すみません。言葉が抜けてました。お子さんが通う放課後デイがどこかにもよるかなって思います!

はじめてのママリ🔰

子供3人で同じくデイと学童併用で一人預けてます。
豊田市(ほぼみよしです💦)から山の方で介護系で通勤30分9時〜2時です。三好から来られてる方もいます。
わりとお子さん多い職場で休みやすいですし突然でも理解があり助かっています。

三好って学童7時までって聞いたのですがいいですよね〜
デイのお迎え間に合わなくても学校→デイ→学童で親が学童に迎えに行くってできるので、、

• コン

コン

うち放課後教室なので学童と違って17時までなんですが、併用出来ないので別日利用です。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦放課後教室ってあるんですね!
    うちは朝学校の送迎があるので9時〜2時勤務で低学年は早く終わったりもあるのでちょうど良く、ピカチュウさんも良いところ見つかると良いですね!

• 3月28日
  • コン

コン

ありがとうございます😊

• 3月28日