※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳で初産34週。彼氏の子を妊娠し結婚。資格無しで心配。子持ち、無資格、高卒でも働ける場所はあるでしょうか?お金の心配。

19歳初マタ34週です。
私は専門学校に通っていたのですが付き合って3ヶ月の彼氏の子を妊娠して専門学校を辞め結婚しました。
私自身資格無し、高卒、専門学校中退という経歴で産後まともに働けるのか心配です。
アルバイトからのスタートになるのは分かっていますがもし離婚する事になれば私が子供を養っていかなければなりません。
子持ち、無資格、高卒の人間を雇ってくれる所なんてあるんでしょうか?
もうすぐ出産なのですが最近はお金の心配ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を選ばなければ働くところはあると思います。

大卒でも小さい子がいる時点でなかなか雇ってもらえないので、難しいとは思いますが、どこかしらはあるかと思います。

条件のいいところは厳しいです。

はじめてのママリ🔰

まさに私シングルの時子持ち、無資格、高卒でしたよ笑

ままりチャン

工場とかならいけると思います👌

mo

私は資格ありですが、1度退職し、すぐ次の場所の面接へ行きましたが、子どもが小さいからお休みが多いですよね〜と言われ落ちました💦
別の所は受かったので働いていますが、周りの友達の意見を聞いていると、資格の有無、最終学歴等関係なく、子どもが小さいとなかなか…という感じです🥲
そんなことは無いと思いたいですが、雇う側からすれば休まれては困る、というのが現実ですよね💦💦
ですが、仕事内容等を選ばなければ働ける所は沢山あると思いますよ 😌🫶🏻

はじめてのママリ🔰

21歳で付き合って3ヶ月の彼氏とデキ婚して7年経った主婦です😌笑

私なんて、中卒、フリーター、キャバ嬢、派遣社員、専業主婦でした(笑)

いまは子供が小さく、熱などで休む事も考慮してパートしています☺️
全然働き先ありますよ〜
4年専業主婦して、パートに出て、そこで社員のお話もらいました。が、うちは幸いお金に困っておらず離婚予定も無かったし子供が小さいのを理由に社員はお断りしました。
働く時間帯も微妙だったので辞めて、今は一般事務のパートしています!
ここでも勤めて3ヶ月で社員のお話もらいましたが子供を理由にお断りし、子供が留守番出来るようになったら社員になると話しています☺️

学歴よりも、実力です。
私は中卒なので仕事だけは本気で取り組んでいます!
その姿勢は必ず、上司に伝わります。

離婚の事を考えるのは早すぎると思いますよ!笑

ひー

大丈夫!まずは産みましょう!
私は保育士ですが、保育園で働きながら資格を取りました。
職場には子持ち20歳で同じように資格取得を目指しながら働いている子もいます。

若いから、資格や理想の仕事につくのは後からでも遅くない。ただ、もし離婚しちゃったとしたら、しっかりハローワークや役所系に相談して、安定するまで人の世話になりましょう!たくさん人に頼りましょう!

はじめてのママリ🔰

出産してから本当に子供関連お金かかります💦
私もデキ婚でお金心配で生後3ヶ月で保育園入れて働きます。離婚もチラついてるので…

私なんて中卒です(笑)
選ばなければ雇って貰えます!
お互いがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

大学中退です☺️
仕事を選ばなければ正社員はあります。
世間的には評価の低い仕事でも、実績などを出したり経験を積むことで学歴に勝るものになります。
子供が小さいうちは、思い切り働くのが難しいかもしれませんが、楽になった頃でもあなたはまだ2,30代!
そこからキャリアまだまだ積めます。
20歳で中退して1年ニート、デリヘルしながら低収入の接客業正社員して、それなりに昇格して、実質クビになり、職業訓練で資格取って、離婚して40歳で公務員(市職員)になりました。