※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月最後の週の離乳食はBFに頼ろうと思います。今まで手作りでずっとし…

8ヶ月最後の週の離乳食はBFに頼ろうと思います。

今まで手作りでずっとしてきましたが、
好き嫌いがあり、炭水化物はお粥しか食べませんがそのお粥もオエッとしたり怒りながら食べるので好きな豆腐と交互にあげて何とか食べさせている状況です。

鶏ささみ(魚は食べない)や野菜類などの食材ごとにフリージングしたものを組み合わせてお粥に混ぜてあげています。

食べない時は醤油で味変してみたりしましたがあまり効果出ず。
食べてくれてはいてえらいけど、頑張って作ったのに嫌がられながら必死に食べさせるのもちょっと疲れちゃいました。
離乳食中期の最後の週は楽をしたい&後期に向けて娘の好きな味を探りたいと思いBFにしようと思います。

ちょっとでも節約したいのでお粥だけは作って、それに混ぜて食べれる栄養バランスがいいものがあればな〜と思うのですがおすすめありますか?
献立とかもどう組み合わせればよいのか教えて下さるとありがたいです。

コメント