※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が寝るときに大量の汗をかき、毎回着替えさせているが、そのまま放っておくと風邪をひいてしまう。他の時には汗をかかないが、病気なのか心配。同じ経験の方いますか?

4歳児 寝付く時大量の汗をかきます。
寒くても暑くても大量の汗が出ます。毎回着替えさせてます。
そのまま放っておくと風邪をひいてしまいます。
毎回汗びっしょりなのでこまっています。
寝つき以外は一切汗をかきません...
あついわけでもなさそうなのですが、同じようなお子さんの方いませんか?
そのまま子供と寝落ちしてしまうと寝相も悪く子供が風邪をひいてしまいます。
スリーパーは着替えさせてから着させてます。

病気なのでしょうか?

コメント

ままん

全身お着替えが必要なくらいなんですか?😳
うちの5歳娘も季節問わず寝入りはおでこにじっとり汗をかいていますがそういう時は布団を一枚減らしています。昔から暑がりで代謝がいい子なのでそういう関係なのかなと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬入れたくらいしっかり汗をかくんですよね😭おでこももちろんじっとりです

• 3月27日
ままり

息子も寝付きで汗かきますが大量ほとではないです。額と背中は汗でじっとりするのでタオルで拭いたり背中は綿の手ぬぐいを入れて寝かせてます。新生児の頃から汗が多く冬でも汗疹ができるし、肌着2枚とベビー布団で寝てました。体質なのかホルモンなのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響もあるんですかね...汗すごいんですよね

• 3月27日