※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

32歳の女性が、子育てとパートに追われ、将来に焦りを感じています。自分のやりがいや将来のために資格を取りたいと考えています。どんな資格が良いでしょうか?

人生に焦っている今年32歳です。
周りが会社を経営したり、看護学校に行ったりする中
私は子供3人育てながらパートで働いています。
上の子は今年小学生6年生になります。
今振り返れば、子供中心の生活で
働くにも、子供が体調不良でも休める融通のきくパート。
毎日育児、家事、仕事、子供達の習い事など
必死で自分の将来なんて考えていませんでした。
なので、今すごく焦りを感じています。
昔から、自分のなりたい職業はありませんでした。
お母さんになるのが夢でした。
ただ、このままでいいのか?
子供が巣立った後、やりがいがなくなってしまうのではないか。
仕事で責任感や、達成感を感じたい。
周りと比べて劣っている。
など、いろいろ考えてしまいます。
なにも取り柄もなく、得意なこともなく
何がしたいのかもわかりません。
今もし、資格を取るとするなら何がいいと思いますか?
今後仕事に活かせるような資格がほしいです。

コメント

はじめてのママリ

子ども達がしっかり育ってるのは、ママリさんのサポートや頑張りがあってからこそと思います。

パートはどんな事されてるのでしょう?
社員になったりは難しいのでしょうか?

rino・mayu♡mama

お気持ち凄く分かります!!

私は元々エステ業が長く、資格を取り続けて、時短ですが働いています!
どうしても、子供がまだ小さい上に、融通が利く今のサロンが凄く心地よく、基本私なのでそう言った事の条件を選びがちになります😣💦

ですが、上記の方も仰ってる様に、子育てや家庭をしっかり守り育ててらっしゃるので、それはママリさんのお子さんへの愛情とサポート、本当に頑張りがあったからだと思います💓

仕事しながら子育て、本当に大変ですよね😨

焦るお気持ちも分かりますが、
視野が狭くなるので、余裕ある時ご自分への見つめる時間のある時に、ゆっくり見つめ直してみられる事をオススメ致します✨✨

たまには、美味しいお茶を飲みながら、ボーっとする時間も大事ですよ🥹🌸

はじめてのママリ🔰

しっかりされたお母さんだと思いました🤗
お子さん中心でとか素敵じゃないですか✨子供の事よく考えられてるんだなと🙌
でも、30くらいになると分岐点というか皆何か始めてたりキャリア積んでたりして自分との差に焦りますよね😣とりあえず何かやってみたい事をやったり、それこそお子さんの手が離れて自由にするのもいいと思いますよ💕

おいずみ

同じく、今年32歳です!

私が遊びまくっていた若い時期には、もうすでにお子さんを産み育てていたとのことで、もう本当に尊敬いたします!!!💖

なにか趣味はありませんか?☺️
私は幼少期から高校卒業するまでですがずっとピアノを習っていてとても大好きなのですが、進学のため実家を出てから10年以上あまりピアノに触れる機会がなくなりました。

昨年から扶養外パートとして働いていますが、お給与の数千円〜1万円くらいの微々たる金額ではありますが、自分の口座に残しちょこちょこと貯金してます!

子供達がおっきくなって、子育てのバタバタが落ち着いたら、自分へのご褒美にちょっといい値段のする電子ピアノを買おうかと思っています☺️
その頃にはきっと40代になっているかな?😂

子供達の成長が第一ではありますが、お給与日のたびに「ピアノピアノ!」とウキウキするほど、将来買う電子ピアノを楽しみにして日々過ごしてます😂❤️

子育てを頑張ってこられたのに、人より劣っているなんてことありません!!!あるわけないです!