※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初め後、湿疹が出たけどアレルギーか不明。体温は正常。様子見で大丈夫でしょうか?

お食い初めで母が口に食べ物をつけてしまいました😂
7.8時間経って先ほどギャン泣きし、ミルクを飲んだ後に湿疹のようなのが顔に少しとお腹に出てました😅
体温が下がると少しずつ湿疹も引いてますが
食べ物によるアレルギーが出たんでしょうか??
機嫌は悪くないし熱もないです!
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口につけたものは何でしたか?
ものによってはアレルギーも気にした方がいいかと思います💦
万が一アレルギーだった場合、口についたぐらいでそれだけの反応が出たのなら、笑い事じゃなくかなり重いアレルギーだと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅干し、鯛、お吸い物でした💦
    写真を見返すとお食い初め前から少し顔に湿疹があり、体温があがる時にその部分がかゆくなってかいてる感じがするのでアレルギーとは別の原因かもしれません😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったですね😊

• 3月27日
れい

7-8時間ならまず関係ないですよー
よっぽど様子見で大丈夫ですが、心配なら小児科行っても大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですかね💦
    様子見てたら眠くなったり体温あがると一部が赤くなって、少し経つと引いてる感じがするのでアレルギーではないのかもしれないです🥹

• 3月27日
ママリ

遅延性のアレルギーの可能性もあるかもですね…。
湿疹がひいているようであって呼吸状態問題ないようでれば問題はないと思いますが、口につけたものを離乳食であげる際はアレルギー症状出る可能性あるので覚えておいた方がいいと思います🥲