※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳のお子さんが感覚過敏で疲れやすいです。食事に偏りがあり、ADHDの可能性も考えています。他のお子さんも疲れやすいですか?偏食のお子さんは小学生になってから改善しましたか?定型発達かどうかも知りたいです。

お子さんが感覚過敏の方いらっしゃいますか🥹?

我が子が感覚過敏です。

4歳ですが未だ少しでも歩くと抱っこ抱っこで疲れたから抱っこしてほしいとすぐに言ってきます。
甘えなのか本当に疲れてるのかわかりません🥲

先日発達相談で相談した所もしかすると感覚過敏が原因でいろんな事に敏感になっていて疲れやすいのかもと言われました。

そこで質問です。

みなさんのお子さんは疲れやすいですか?
偏食ですか?(偏食のお子さんで特に小学生の子がいる方は小学生になってから食べるようになりましたか?)
また差し支えなければ定型発達かどうかもお聞きしたいです。

我が子はおそらくらADHDかなと思ってます。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚過敏のASDの息子がいます。
疲れやすいって言うのはないかな?他の子より体力ないなとは思いますが、、、。
でも、確かに4歳ぐらいの時まで抱っこしてました。
偏食ですが、小学生になってからだいぶ食べられるものが増えて今はあまり困らなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    疲れやすいは関係ないんですかね🥲やっぱり甘えなのかな…🥲
    小学生になってから食べられるの増えてよかったですね🥹✨
    我が子もそうなることを願います🥲✨✨

• 3月29日
ママ

知的のないASDの7歳の子供がおりますが、小児精神科医やカウンセラー、療育の先生方皆さんが過敏症のある発達障害があるお子さんは、普通の子の何倍も疲れると言っていましたよ。
うちの子は感覚過敏と聴覚過敏がありずっと疲れやすいです💦幼稚園の時から帰ってきてもぐったりしてます😭
偏食も学校では食べてますが家では好きな物だけしか食べませんね( ; ; )