※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが親の食事を欲しがり、自分の分ではなく親の食べているものを欲しがる行動について、何歳から注意すべきか相談しています。他の子供のおかずを取る心配もあります。

ご飯の時毎回親のごはんを欲しがり、取ってきます。
自分の分が足りないではなく、自分の分は食べずに私たちが食べているものが欲しい感じです。味付けは親のも薄めにしてるから同じなのに。。

何歳くらいからこれはママのだからダメ、というようにおしえていますか?
保育園入園前なので、他の園児のおかずを取らないか心配です。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1歳半頃から欲しがったら、与えるけど伝えていくを合わせて行なっていました!

2歳くらいなら言葉の理解あるので、繰り返し伝えていくしかないです💡
あと、園生活は家とは違い外の顔をすることや先生の配慮から、よほど他園児のご飯類を取ることはないと思いますよ٩( 'ω' )و

ママリ

同じくです😃
なので家では私の皿に多めに用意して一緒に食べてます。
息子も娘も自分の分をちょこっと食べたら、あとは親のもの欲しがります。

息子は幼稚園ではそんなことはせず自分の分だけ食べてますよ!
家と外では違いますからそこまで不安にならなくてもいいかもしれません☺️