※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児について質問があります。 ①唇の乾燥は心配ですか?ワセリンを塗るべきでしょうか? ②頭の向き癖は問題ですか?気にする必要がありますか?

新生児について2つ質問させてください🙇‍♀️
生後2週間です。

①この唇は吸いだこですか?乾燥ですか?
ワセリンかなにか塗ったほうがいいのか放っておいてもいいのでしょうか?

②寝かせた時に頭の向き癖があり、しっかり左真横に頭が向きます。直すと秒で左に戻ります。
あまり気にしなくていいですか?将来的に頭の形が悪くなるのでしょうか?

やっておいた方がいいことがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

くちびるの写真になります。

ママリ

①吸いだこじゃないですかね…! そのうちぽろっと取れてくると思います☺️ 気になるならワセリン塗ってもいいかなあ、とは思いますが乾燥してる感じはしないのでいらないかなと思います!

②うちの子も首座り始めるまではずーっと左向いてました!
ただ首座って少しずつ動くようになってきてからはぶんぶんし始めて向き癖も落ち着いたので今はそこまで気にしなくてもいいのかなあ、と思います👏

新生児の吸いだこめちゃくちゃかわいいです…🥰
気がついたらなくなっちゃうので今のうちに堪能しておくのおすすめです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    すごく安心しました🥺❤️‍🩹

• 3月27日