※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

27坪の土地にローコスト住宅を建てる場合の総額や見積もりの甘さについて教えてください。土地代1380万、建物代2000万、諸費用300万、ローン3700万で考えています。

27坪1380万の土地で
ローコスト住宅であれば総額いくらくらいで
建てれるでしょうか?
そのメーカーによって違うとは思いますが
それくらいの土地の値段の所に最近購入された方など
総額いくらになったか教えて頂きたいです。

1380(土地)2000(建物) 諸費用に300?くらい
で3700万ほどのローンと考えてるのですが
見積もり甘いですかね、、
土地は更地渡しか分譲地で考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

25坪 1500万で購入しました!
工務店ですが2500万ほどしました!
ただこれも3年前+知り合いだったこともあり値引きありです。
なのでこれよりは高いと思います😭

ママリ

外構もあるので、
土地1380万
ローコスト28坪ほぼ建売と同じ2000万
外構最低限だけ100万
諸経費300万

ですかね、3780万ぐらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

土地の地盤の状態や建物の坪数などによっても変わってくると思いますが外構その他手数料諸々含めて4000万いくか行かないかくらいじゃないかなあ?と思います✨