※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

家に帰ってからずっと1時間半〜2時間くらいずっと子供のケンカ聞いてて…

家に帰ってからずっと1時間半〜2時間くらいずっと子供のケンカ聞いててブチギレずにいられますか?😂

正確にはずっとではないですが、車入った瞬間からケンカ、仲良く遊んだと思ったらすぐケンカ、また遊んでケンカとその繰り返しでほぼケンカしてるんです😂

しかも最後は「あと5分で机を片付けて(みんなでおやつ食べた)外でたくさん遊ぼうね」と言って片付けてる時に勃発しました。
いい加減ずっと何も言わなかったけどイライラして「もうそんなにすぐ、しかもずっとケンカするならお外でも楽しく遊べないから行かなくていいね」と冷静に言ったら、「行くー‼︎‼︎」と2人して私にキレ始めて。
もうそこで私もブチギレて「うるさい黙れ‼︎誰のせいだと思ってるの‼︎」と怒鳴ってしまいました。

でも、キレて怒鳴った私が悪いんでしょうか?😂
そこまでケンカずっと聞かされて、しかもこっちにママーって来るたび仲裁してなだめて。こっちも限界があります。

コメント

はじめてのママリさん

かなりイライラするけどほっておく、怒鳴りはしない。

はじめてのママリさん

ブチギレずにはいられない。怒鳴る。

はじめてのママリさん

全然イライラもしない。