※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの支払いについて、引き落としと確定の関係について教えてください。銀行口座を確認できず、引かれているか不明です。

楽天カードについて教えてください!

今日が支払いだと思いますが、
確定って書いてあります。
まだ引かれてないってことでしょうか?
今日銀行口座を確認できず、引かれているのかわかりません😭

引き落としがあったら確定とは書いてないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確定日に支払額が確定したことを意味するだけなので、引き落としの有無を示すわけでは無いです😊引き落としが確認され次第ご利用可能額が戻るのでそれで確認すれば良いです🙆引き落としの当日中はなかなか無いと思います。引き落としから2.3日以内は見ておくといいと思います💡

• ママリ

ママリ

支払いは27日ときていて、
    26日までにお金の準備をお願いしますとメールに来ていたので今日が引き落としなのかと思っていました!

まだ利用額が戻っていなかったのでまだ支払いは終わっていないと思っておけばいいでしょうか?
    27日に引落としと連絡があってもその日に引き落としにならないこともあるのですね!
    ありがとうございました🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落としは今日ですが、今日中に利用可能額が戻ることはそうそう無いので、可能額が戻る=引き落とされたことを確認するのであれば、2.3日かかる可能性が高いということを言いたかったです💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ理解できていなくて申し訳ありません😖
    そして分かりやすくまた説明してくださりありがとうございます😭🩷

また数日後に利用額が戻るかチェックしてみます!引き落としは無事に終えているみたいでホッとしました✨
    ありがとうございました🥰

• 3月27日
はじめてのママリ

確定=引き落とし金額が決定したということです。

私も楽天カードですが、今月分はもう引き落とされてます。

上限額の解除は、支払情報が利用可能枠に反映された時点で利用可能額はリセットされるので、使った分を毎月の引落日にきちんと支払っていればその分の利用可能額が復活します。なので、復活してない=まだひかれてない=口座からの引き落としに失敗した、と見るのが妥当かなと思います。

• ママリ

ママリ

引き落としは完了したそうです!
    しっかり引かれていました!
    でもまだ可能額は戻らないので少し様子を見てみます♡

今回不妊治療や不育症検査等でかなり引かれる額が大きくて、
    そろそろクリニックもあるのではやくもどってほしいです🥹
    教えていただいてありがとうございました!

• 3月28日