※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての情報はどこで得られるか教えてください。自治体のセミナーはタイミングが合わず、困っています。

離乳食について全くの無知なのですが、皆さんどこで情報得られましたか?

自治体でやってる対面のセミナーがタイミングが合わず生後6ヶ月の時に開催するっぽくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリで聞きまくりました笑
ステップ離乳食というアプリを使って、あげる食材の作り方を都度ネットで調べています🙋
上手くいかなかったら、ここで聞いています😅

はじめてのママリ🔰 

ステップ離乳食アプリでスケジュールを参考にして
作り方は、ネットで調べる🔍
分からないことはママリで聞きまくる🙋🏻‍♀️
って流れでやってます!

最初は始めるだけで精一杯なので、粥から全てアカチャンホンポで買える和光堂のベビーフードで揃えて、とりあえず初めてみました!
2.3週間すると慣れてきて、粥を作るところから始めてお野菜もブレンダーでやればすぐ出来るんだと分かり、少しずつ手作りの割合の方が増えて来ました!

はじめてのママリ🔰

うたまるの離乳食本を参考に、分からないことは保健師さんや支援センターで他のママさんに聞いたり、ママリで調べたりしました😆✨

ママリで聞いたり、ネット検索したりして
こんな感じ?って雰囲気だけで始めました笑
何をあげていいとかはステップ離乳食ってアプリを見てました!(スケジュール的なのはその通りに進む気がしないので最初から無視)

うたまる離乳食のレシピ本?も7ヶ月くらいで買ったは買ったんですが読むのが嫌いな私は活用できなかったです🤣

きなこ🔰

市の離乳食教室行きましたがほとんどタメになりませんでした。(というか子供は泣くし聞こえないしで、一回じゃ覚えられませんでした)

後日うたまるごはんの本を買って見ながら作りました。
ただ、本の通りに進めると卵が出てこないので卵だけはネットで検索しました。

はじめてのママリ🔰

とりあえず一冊基本の離乳食本を買っておくと参考になると思います🙌🏻
本以外だと和光堂のホームページに載ってる離乳食の進め方が私はわかりやすかったです☺️
月齢で食べられるものなど媒体によって微妙に違ったりするので、そのあたり参考にするのは一つに絞った方がやりやすいかもしれません!私はアレルギーチェックの管理はステップ離乳食使ってました!

はじめてのママリ🔰

うたまるの本を買ってその順番で進めてます!!分からないことはママリでよく聞いて先輩ママさんに教えてもらってます😭
市の離乳食教室行きましたが紙に書いてあることを言ってあるだけでよくわかりませんでした、、子供あやしながらだったので余計に、、😭

はじめてのママリ🔰

離乳食教室は全然役に立ちません☺️本1冊買って参考にすればなんとかなります😇あとはInstagramとか見てます👀

ママリン

うたまる離乳食を参考にしました☺️

うさぎ

今のところうたまる離乳食の本を参考にしています😊

はじめてのママリ🔰

皆さま詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
アプリや本など右も左も分からない状態でしたが、こんなに多くの方にご回答いただけて、少し前進できた気がします✨
ありがとうございます!!

りんたろ

ひよこクラブの中期が
離乳食1色だったので、
それで学びました♡

あとはネットで調べたり
ママリで聞いたりしました♡