※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をしお
子育て・グッズ

2歳の子供が寝室で寝るのを嫌がり、寝室以外で寝るようになってしまいます。環境の問題か寝具の問題か気になっています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

ウチの子だけなのか?ちょっと気になったので…。

2歳頃から寝室で寝るのを嫌がっています😭
寝具が嫌なのか環境が嫌なのか…最近は昼寝も就寝も寝室以外で寝てます。
寝た瞬間を狙い抱っこで寝室に連れて行ったら、最初は成功していたのですが回数を重ねる毎に連れて行かれる場所に気付いてしまい、泣き喚いて結局寝室以外で寝てしまいます🫠(冷えたりしないようにマットレス、毛布は準備しています)

カーテンで光が差し込まないようにする、静かな環境にはしているので他が原因なんだと思います。
同じような事があった方、こうやったら解決しました!な方いらっしゃったらご教授願います。

コメント

ままり

起きたらひとりだったことがあってイヤだとかですかねえ‥??

それか、まだ起きてたい、遊びたい!のか🥹

または、真っ暗なのがこわいのか😱☺️

寝室に入ったら必ず絵本2冊読んでもらえる📕、
寝るまで豆電球💡、
寝るまでトントンまたは撫でてもらえる、
テディベア的な親友のぬいぐるみ(できればふわっふわの5000円くらいするやつ)を買ってあげる、
肌触り良く毛深いふわふわのおくるみを用意してあげる、
などの工夫どうでしょうか⭐️☺️

うちもすぐ寝れるくらい眠いのに遊びたくて遊びたくてなかなか寝ないのですが、耳かきをするとルーティンですぐ寝ます👂
耳かき毎日するのは良くないので困りますが😅

• をしお

をしお

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日耳かきは難しいですね😂

とんとん&なでなでとぬいぐるみはやっているのですが、途中から嫌がられて💦
    絵本は自分の興味が無いやつはとことん無視されてしまいます😭

豆電球はまだやった事がないので、今度やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日