※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の通園バッグが斜め掛けで、水筒は持たせるか迷っています。園の先生によるとほとんどの子供が持っているようです。水筒は350mlのものを考えていますが、子供が自分で持つ経験がないため、安全性や持ち方について悩んでいます。

幼稚園の通園バッグが斜め掛けバッグのお子さん、水筒もぶら下げて行ってますか?

年少に入るのですが
通園バッグが斜め掛けのバッグです。
水筒は任意で、持って行くか行かないかです。
水筒は一応持たせようかなと思っています。
園の先生に聞いたら
殆どの園児が水筒を持って来てますよと言っていました。
あまり飲まずですが350サイズの水筒を持たせようと思います。
普段公園に行く時は私が子供の水筒を
私のバッグに持っています。
水筒の紐は外しています。
なので子供自身が水筒を自分で持ち歩く
水筒の紐をぶら下げてって言う経験ないのですが
お子さんは日頃通園するときは
水筒の紐を持ったり、ぶら下げて行ってますか?
首からは危ないからやめた方が良いですか?
通園バッグが斜め掛けなのですが
どうやって持たせるのが良いのかなと…
上履きに履き替える時とか邪魔になり
子供があー!ってならないかなと😂

コメント

ゆか

春から年長ですが、水筒も斜めにぶら下げて行ってます。
バッグと同じ斜めの場所にはなります。同じ側にかけると、バッグより背中側にすることもできるので、ブラブラしないとおもいます。首は危ないので禁止されています。
入園してから自分の荷物は自分で持つように、家でもするようにしました。

上履きに履き替えるときも、うまく水筒が腰の方に行ってるように工夫してますよ!
幼稚園で学んで来るとおもいます。親が側にいると甘えてやらないことも、園だと当たり前のように自分のことは自分でやるようになりました😭

心配なことがたくさんあると思いますが、機嫌悪くならないように…とあまり先回りして準備したりはしなくて良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先生から、
    水筒は任意ですが
    年少さんの時は慣れてなくて
    履き替えるの時に邪魔になって
    やりづらい!ってなるから
    なんなら持たせなくて大丈夫ですよと言われて、そうか…そういう事も考えなきゃなのかなとなりましたが
    園でこうすれば良いんだ!って言うのを学んで貰おうと思います😂

• 3月27日
はなまる

息子の幼稚園が斜めがけ鞄でしたが、鞄に入れるのは漏れなどあるのでNGだったので水筒も斜めがけしてました!
うちの子は鞄と逆側にしてましたよ☺️
年少さんや、満3歳の子も同じようにみんな斜めがけしてますよ!
あー!ってなっても子供が自分でなんとかしますし、先生も大変そうにしてたら助けてくれるのでそこは心配しなくても大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先生から、水筒、年少さんのうちは履き替えの時邪魔になってやりづらい子も居るから
    なんなら持って来なくて良いですよと言われたからどうしようかなと思ったのですが
    幼稚園で色々学んで貰おうと思います😂

• 3月27日