※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

沖縄中部の安いスーパーはどこですか?洗剤はドンキかな?肉は全然わからない。まとめ買いが苦手で、毎日スーパーに行っています。余計なものを買ってしまい、お金を使っている気がする。まとめ買いする方は、1週間分の献立を考えて買っていますか?

沖縄中部でスーパーどこが安いですか?
洗剤とか安いのドンキかな??
肉とかは?全然わからん😩

あとまとめ買いが苦手で、毎日スーパー行ってます。
余計なもの買ってお金使ってる気がする😂
まとめ買いする方って、とりあえず買ってある物で1週間分献立考えてる感じですか??

コメント

M.say.1

今は南部に住んでいますが、中部に住んでいた時はドンキと業務スーパーでまとめてました!
ですが、冷凍系は冷凍庫のスペースが足りないし、美味しくなくて、ドンキも大容量サイズが多く肉類冷凍保存して固くなることが多かったので、全てやめました。
今は肉類は月曜日から水曜日の間で3パック¥980のサンエーで買って、野菜は¥100野菜を無人販売もしくはマックスバリューで、その他もろもろはどちらか安い方で買ってます。お菓子や洗剤など日用品はダイレックスで買ってます。
近くにあるならビッグも食材は安いので行きたいですが、遠いので諦めです。

大体1週間1.5万で食材、日用品買って、献立はその時に冷蔵庫見て決めてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷凍美味しくなくなりますよね💦
    1週間ペースだったら美味しいのかな??
    サンエー色々高い気がして行かないんですが3パック安いですね😮行ってみます!

    ビック近くに行って毎日通ってます😂
    マックスバリューよりも全然安い気がする!
    ユニオンとかはどうなんですかね??

    日用品、柔軟剤とかは大容量の方がお得なんですかね??

    • 3月27日
  • M.say.1

    M.say.1

    ほんとに、冷凍無理になりました😱💦
    私も実はその考えだったんですが、月曜日から水曜日3パック¥980を見てからはそれにハマり、肉を買うために行ってます🤣

    羨ましいです🥹行くにしても30分コースなので下の子産まれてからは断念してます💦
    ユニオンは本当にたまーに行きますが、新鮮さがないのと、割高な物が多い気がします💦
    かねひでとかも…旦那がかねひででパートしてたことあったようですが、あさイチとかに飲み物は安いとは言いますが、生鮮食品や野菜類でいいと言うことはないですね😱

    家族の人数にもよるかもしれませんが、すぐなくなるなら大容量買ってた方がもちろん何度も行く手間も省けますし、長期間置くこともないのでいいと思います!カインズとかも2個でいくらなど割安になったりするのでそこもそこでオススメです!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もユニオンかねひで高いと思います🤣
    ビック行ってるから余計に他のとこが高く感じるのかな💦

    日用品では最近、洗剤を液体じゃなくて粉にしました!
    ドンキでアメリカの粉洗剤買って2ヶ月くらい持ってます🥹(2000くらい)
    アタックとかアリエール大容量で買っても2週間に一回くらい買ってました💦
    カインズも結構安いですよね!
    柔軟剤3個ついてて¥980とか!

    • 3月27日
  • M.say.1

    M.say.1

    ビッグの安さはすごいですよね🥹

    オレンジの箱のですか🧐?実家でよく使ってました🥹
    最近めんどくさくなって、柔軟剤入り洗剤にして、大容量で1ヶ月持つか持たないかなので、多分2つ買えば1ヶ月は余裕かな〜って感じもしてます🧐

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オレンジの袋です🍊
    なんですかそれ!
    一石二鳥すぎる!笑笑

    • 3月27日
  • M.say.1

    M.say.1

    ボールドも柔軟剤入り洗剤ですし、LAVONSは少しお高めですが、オススメです🥹

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てみます🫣
    ありがとうございます🎶

    • 3月27日
るん

南部に住んでるのですが、ドンキ、BIGに行ってます😊
日用品はドンキ、肉とかはドンキとかでも買いますが野菜や細々とした食材などはBIGとかにしてます🌟
他のスーパーも見る限りBIGは安いと思います😌

1週間分は流石に無理ですが、
数日分を献立立ててまとめ買いしてます!
なのでスーパー行くのは週2、多くて3回とかです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックほんとに安いですよね🥹🥹
    水木とか最高です👍

    週2、3すごいです!
    私毎日なのでめんどくさくて😩
    ほんとに給食みたいに献立表ほしい、、🫶🏻

    • 3月27日
あーじょ

中部に住んでいます!
野菜はBIGの水木、冷凍食品はパルコの2割引の日にまとめ買い、お肉はユニオンかサンエーで買ってます😊
最近から1週間まとめ買いをするようになりました(笑)
先月まで旦那が育休だったので毎日買い物出来ましたが、今は末っ子抱っこして授乳時間も考えないといけないので1週間献立考えて買ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックの水木鬼安ですよね🫶🏻
    パルコの2割引の日とかあるんですか??
    私は今国際にできたロピア?が気になってます🥺
    私もまとめ買いしないと食費に溺れそうです🫠🫠

    • 3月28日
  • あーじょ

    あーじょ

    BIGめっちゃ安いですよね😂
    パルコのみ冷凍2割引みたいです!今日と明日です✨さっき行って爆買いしました😂旦那の弁当と息子が4月から幼稚園で週2弁当になるので助かります😂
    冷凍は隔週なので次は4月11日と12日です!
    私もインスタで流れてきた国際のスーパー気になってます😳

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

中部民です(^_^)
スーパー安いの狙っても物によってバラツキありますよね💦

私もまとめ買い苦手です〜💦一応、金銭面的に考えて行かない様に心がけてます!笑笑

肉や乳製品はサンエーの980円の時に買います。近くのサンエーの値引き時間を覚えたので時間帯狙って行きます!その方が安く買えます♪

冷凍はイオンの毎週1回20パーOFFのクーポン出るのでそれで🙌

洗剤系もカインズで大容量をまとめ買いです(^_^)

野菜は、石川の八百屋さん行ってます!遠いですかね?
めちゃくちゃ安くてそこで野菜はまとめ買いです〜😮‍💨

ドンキで買うのも安いかな?と思ったけど、ポイントつかないのを考えてサンエーやカインズで買ったりしてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    980円の時っていつですか??
    サンエーの値引き時間教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

    カインズ洗剤安いと思いました!!さっき行ってきました😂😂

    石川の八百屋さんって1つしかないですかね?
    1つなら分かります🙆🏿‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月火水ですー!
    住んでる地域で値引きの時間と割合が全然違うんですよね💦
    うるま市ですか?

    カインズやばいですよね🤣なんだかんだあっちで色々買ってポイント貯めて〜的な感じで使ってます🙌
    お菓子は大レックス一択です🍪

    あ、一つしかないんですね!
    じゃあ同じところですかね??めちゃくちゃ安いところです!笑笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!行ってみます🥰
    うるま市です!!

    お菓子はダイレックスですね!
    行ってみよ〜🤭

    伊波のですかね?🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤道サンエーは朝一番に半額が多いかなと…
    昼過ぎは、加工肉系、肉と魚系が30〜50円引き、乳製品はちょこちょこ値引きされてたり。
    メインは夕方ごろが狙い目かな〜。まだ開拓中なのでハッキリとはわからなくて😰

    伊波だと思います!名前忘れちゃったけど…🫠笑笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、最近コープ始めました!めちゃくちゃ安いわけではないけど楽するために🤫

    • 3月30日