※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

揚げ物で使った油が固まらず、代用した片栗粉も入れてしまった。どう処分すればいいでしょうか。

揚げ物で使用した油が固まりません…(シチューより少し固めくらいの感じ)新聞紙や、凝固剤の準備不足で片栗粉で代用しました。油と同じくらいの量をいれてます。

破棄したいのに、どうしたらいいのでしょうか…😿

コメント

かなぶん

片栗粉で油固まるんですか?!知らなかったです💧
私はいつも牛乳パックに入れて口を蛇腹に折ってガムテープでとめて捨てていますよ!

星

みたら、凝固剤みたいには固まらないってあったので、オムツとかに包んですてちゃいます!

ふーこ、

牛乳パックに、使い古したタオルなどの古布を入れ、油を染み込ませて、口をガムテープでしっかり止めて捨てています。

🍠さちゅまいもまん🍠

ビニール袋にキッチンペーパーとか詰めてその上から入れてビニール袋の口閉めて捨ててます🤣

ゆきだるま

牛乳買わないので、オムツに吸わせて捨てています。

⭐︎

皆様、コメントありがとうございました😭
牛乳パックがなかったので、頑丈な袋にオムツを染みこまして破棄することにしました!ありがとうございました!