※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が遊ぶ施設で他の子にぶつかり怪我させてしまい、親が何も言わず気まずくなった。今後の対応に悩んでいます。

先日、子供を遊ばせる施設に行ったのですが、そこのイベントで皆んなで同じ方向にぐるぐる大きい円に走り回ったのですが、そこには0歳から年長さんまでいて、もちろん親も一緒でした。

年長のうちの子と、2歳半くらいの子が走っている時にぶつかって、2歳半の子が怪我をしてしまいました💦
親が抱き上げて泣いてる時に何度かうちの子が謝ったのですが、鳴き声で聞こえてなさそうだったので、泣き止んだあと(割とすぐ泣き止みました)もう一度謝らせました。

うちの子はすごく謝りたくなさそうにしてて、謝ったあと、お母さん意地悪と悔し泣きみたいな感じで泣き始めてしまいました。

気まずくなり、そのあとすぐ帰ったのですが、
帰る途中、子供から、2歳半の子が急に逆走してぶつかった。その子の親もその様子見てたのに何も言わなかった。それが嫌だったと泣き始めて....

もちろんぶつかって怪我させたのはうちなのでうちが悪いのは大前提ですが、その親も見てたなら、「うちの子が逆走しちゃったから」とか、一言あってもよかったんじゃないかと、今になって私がモヤモヤしています。。。


今後会う機会がまだありそうですが、なんだかなぁ、、、というかんじです。。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そういう親ってきっと何があっても自分からは謝らないでしょうね〜( ε¦) 0 ㄘーん

うちの子限って……
とか
うちの子は悪くない‼️‼️

って思うんでしょうね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

そういう親には謝らなくていいと思います💦💦
って言ってもその時は分からないですよねワ━━━━๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐━━━━ン!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらたたかれる覚悟の投稿だったので、肯定的なコメント嬉しいです...😭😭

    • 3月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    たたきませんよぉ〜っっ(๑ㆁᗜㆁ๑)⋆꙳✩

    そういう親が私、めちゃくちゃ苦手なのでᯅ̈ᵒᵐᵍᵎ

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分はそう言う親にはなりたくないなと思います😣

    • 3月28日