※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

幼稚園の間だけ仕事するための適した仕事について相談です。介護やクリーニングしか経験がなく、ブランクもあるため、どんな仕事が向いているか不安です。周りに迷惑をかけずに短時間で働ける仕事を知りたいです。

4月から末っ子が幼稚園へ行くようになるので、その時間だけ仕事しようかと考えています。

独身時代はずっと介護士してましたが結婚と同時に辞め、妊娠するまでの間はクリーニング店でパートしてました。
1人目妊娠8ヶ月の時にクリーニング店も辞めて、そこからずっと専業主婦をしています。

恥ずかしながら介護とクリーニングの仕事だけしかした事がないので、どんな仕事が向いてるのかもわかりません。
ただクリーニングよりは介護のが自分には向いてたな、と思ってます。
でも短時間のパートとなると介護士だと周りに迷惑かけるだけだし...って考えると介護へ復帰するのも躊躇う自分がいます。
そもそもブランクが長すぎ問題もあります。

預かり保育なしで幼稚園に行ってる間だけ仕事してる方はどんなお仕事してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際は待機児童なんですが、次の審査で落ちたら幼稚園に通わせる予定です。
仕事は1人目出産時に辞めたので8年近くブランクがあります😂
そんな中で仕事は決まっていて、全く畑違いのとこにいましたが保育補助やります。
短時間(4時間)で、週4、土日祝休みで子持ちには有り難い条件です。
幼稚園に通わせるとしても9時-13時なので預りは必要ありません。

周りだと保育園や小学校の給食関連、小売業、飲食店がやっぱり多いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

介護でブランク7年でしたが普通に9〜15時で働いてます☺️
迷惑かけるよな?と思ってましたが時短の方も既に居たので一緒に帰宅して時間に関してはストレスないです
この時間帯だけですが助かったとお礼まで毎回のように社員さんに言っていただけます✨
場所によるだろうけど、わりと融通ききやすいかな?と思いました