※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の敏感肌・乾燥肌で皮膚科通院中。カサカサ改善せず、他の皮膚科へ行くべきか。ワセリン不要と言われたが疑問。

1歳3ヶ月です。ちょー敏感肌、乾燥肌で皮膚科に通っていますがカサカサが全く良くならないのですが他の皮膚科も行ったほうがいいですか?カサカサならワセリンのイメージが強いのですがワセリンは塗る必要ないと言われました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿したあとの蓋じゃないですかね?
うちはヘパリン類似物質の泡タイプの保湿剤で保湿した後に、プロペトで蓋してます!!

他の皮膚科行ってみてください😢😢
カサカサ早く治るといいですね🥲

ゆう

娘も同じで肌が弱く、ワセリン塗れば大丈夫!と思ってましたがカサカサが治らず...

私が行った病院の先生いわく、ワセリンはカサカサになる前に塗るもので、なった後には効かないみたいです。
上の方と同じようにヘパリン類似物質油性クリームと、プロペト塗るとうちの子はカサカサが嘘みたいに無くなりました😊
行けそうならほかの皮膚科に行ってみてください!
治るといいですね✨

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保護剤なので、保湿効果はないです。

使用するなら、大人のスキンケアの乳液やナイトクリームのようなイメージで使います。
上から重ねて塗ったり、保湿剤に混ぜて塗ったりして、水分が蒸発するのを防ぐ役割です。

ままり

私は皮膚科連れてくと弱いステロイドに保湿剤混ぜてもらったものを貰うのでそれ塗ると一発で治ります🌟
ステロイド怖いイメージありますがお医者さんの言う通りに正しく使えばよく効くので皮膚科で相談してみるといいかもです!