※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が学童に預けず、下の子は預かり保育で働きやすい職種はどれでしょうか? ①飲食店のホールかキッチン ②ピッキング ③スーパーのレジか品出し 夏休みは義実家に子供を預ける予定です。

パートを探しています。
4月で入学の上の子、入園の下の子がいます。
上の子は学童にいれず、下の子は預かり保育の予定です。
小さな子供がいても働きやすい職種はどれだと思いますか❓
①飲食店のホールかキッチン(週1 3時間から)
②ピッキング(週2 4時間から 土日休み)
③スーパーのレジか品出し(週3 4時間から)

夏休み中は義実家に頼んで子供を見てもらうつもりです。

コメント

ままち

②ですかね🤔
会社にもよるけど…
だいたいピッキング(工場)は
いくらでも変わりがいる🤔
接客業は急な休みで人手が減るのは
困るので嫌味言われたり
誰かに自分で頼んでとか言われたり😗
そして土日祝日や年末年始なども
営業してるので出勤しないと
いけない日が出てきそう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産む前にピッキングをやったことがあり、幼稚園に通う主婦がたくさんいました!
    嫌味言われるの嫌ですよね😥
    ピッキング考えてみます!

    • 3月27日
kママ

②か③だと思います🧐
以前飲食店で働いてましたが、1日の人数をギリギリで回してたってこともあり、子どもの熱での休みが重なり遠回しにやめて欲しいと言われて、今はスーパーのレジに転職して働いてます💦

私が働いてるスーパーは大型店舗って事もありレジが混めばレジ応援で社員の人が裏から応援来たり、人数も多いので1人2人急に休むくらい問題ないって言ってもらえてかなり働きやすいです☺️

でもスーパーにもよると思います🥲