※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

傷病手当と産休手当は併給できない場合があります。母子健康カードの際に傷病手当が出たか確認してください。経験者のコメントをお待ちください。

傷病手当出たら産休手当金って
もらえなくなるんですか、、、?

就労不能と医師から言われて
母子健康カード書いてもらった際
傷病手当出ましたか?

経験ある方コメントください

コメント

ママリ

母権カードでは傷病手当申請できないですが、申請用紙に書いて貰えるなら出ますよ☺️
産休の前日まで傷病手当、産休入ってからの分は産休手当としてもらいました!🙌

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

あ!そうです!申請用紙です!昨日協会けんぽの人に電話して医者にも電話して書いてくれることを確認しました😊
    申請用紙に記入していただけることになりました😊
    なるほど...!
    なら、傷病手当分は産休手当金と同時に入ると言った感じでしょうか?🥺💭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

産休に入ったら傷病手当申請して、産休終わったら産休手当の申請なのでずれますよ🙌
    後払いなので休んだ期間が終わったら申請可能になります!

• 3月27日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

とっても参考になりました教えていただきありがとうございます😭
    傷病手当がないとだいぶきつい➕産休手当ないとなるとやばい❕だったので安心しました( ; ; )
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月27日