※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バスタオルやフェイスタオルはどのくらいで取り替えていますか?一般的には1年ですが、5年使っているものもあります。

バスタオルやフェイスタオルどのくらいで取り替えていますか?

調べたら一般的に1年とあったのですが皆さんそのくらいですか?
うちは5年くらい使っているものもあります。

コメント

Mk

糸がほつれて気になったら、洗ってもなんか薄汚れてる…って気になったらって感じで今のタオルは当たりなのか3年くらい使ってる気します😂

ごん🐻‍

うちも糸がほつれたり、汚れが目立ってきたら買い換えます。
なので平気で5年とか使ってるものありますよ😂

はじめてのママリ🔰

1〜2年で変えるので安いもの買ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

3年くらいですね🤔
業務用みたいな薄いやつはけっこう持ちます☺️

無印良品のフェイスタオルを2年使ってますがまだまだ使えそうです☺️

ママ

気づいたら七年使っています…雑巾のようです笑
さすがにこの間買いましたが、ふわふわで驚きました(▼∀▼)(^-^)
気持ちよくて今までのタオルは雑巾にします❤️

はじめてのママリ🔰

1年で買い替えてない方もたくさんいらっしゃってそうだよねーと少し安心しました!
私が使用しているフェイスタオルは某アーティストさんのライブツアータオルなんですが
色褪せもせずかなり持っています。長いものだと8年選手も😵確か5000円くらいだったような。高いと長持ちですね。

息子が生まれた時に産院からもらったバスタオルは5年経つのですが、皆さんのコメントを読んで改めて見ると薄汚れているのでもう手放すことにしました🍀

新しいタオル、どこで買うか悩みます。
無印やスリコなどで次は統一させてみたいと思います😊

まとめての返信申し訳ありません。

どなたのコメントも大変参考になりました。

ベストアンサーは1番にコメントをくれた方にしようと思います。
ありがとうございます😊