※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

ナースエイドは資格いらないんですか?!仕事内容教えてください!

ナースエイドは資格いらないんですか?!

仕事内容教えてください!

コメント

基本的に看護助手と同じですので、資格は無くても出来ると思います🤔(私は資格無しでやっていましたが、病院によるかも)

しまうま

いらないです!
病院によって多少違うと思いますが患者さんの食事の介助、おむつ交換、トイレなどの付き添い、備品の補充などだと思います!

ぽちゃこ

資格無しでできます。
オムツ交換、ポータブルトイレ含むトイレ介助、2時間おきの移乗や体位変換などのトランス作業、モーニング・イブニングケア、ベッド掃除や居室掃除などを含む環境整備。患者の移動介助などなど。まぁ、看護師免許がなくてもできる医療雑用全般ですね☺️

みり

資格は必要ではないですね。ただ、最近では介護福祉士の資格ある人が増えてきてます。

資格ある方がもちろんお給料も高くなります(私の勤務先では介護度が高いので)