※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

IHグリルとガス火グリルどちらも経験した方いますか?焼き加減に差は出るでしょうか?

IHグリルとガス火グリル両方使ったことある方いますか?

新居計画中で、掃除のしやすさからIHにも惹かれてきました。
現在はガスコンロの戸建てに住んでいます(知り合いからの賃貸のため5年前の性能です)
夫婦ともさんまが大好きで、ガスグリルをよく使います。
かなりIHには惹かれているんですが、今1番の気掛かりはIHグリルでおいしい秋刀魚が食べられるか…😵‍💫というところです。

ガスIH両方グリル経験した方いますか?
焼き加減に差は出ますか?


ちなみに、かんたくん導入、エコジョーズ、太陽光蓄電つきの予定、チャーハンは振って作ることもある…感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の感覚としてはガスとIHだとやっぱり断然ガス火の方が料理は美味しいです🤭

はじめてのママリ🔰

私はガスの方が美味しいと感じます😂

機能的な違い以外だと調理中の体感の暑さが全然違いますね!ガスの方が断然暑いです笑
でも料理にこだわる人ならガスだと思います😂

ママリん

グリルは使わないけど ガスの方が料理しやすい!フライパン振りやすいとか!

はじめてのママリ🔰 

私の感覚だともうIHしか使えないってくらいIH便利です😂

正直IHだからと言って気になるほど味は変わらないし、魚も香ばしく焼けます!そしてなんせ掃除がほんっっとに楽です😂

料理後にIHを拭きあげしておけばピカピカだし、キッチン自体が綺麗に保たれてるように見えてさらに料理する気になれます😂笑

うはこ

以前マンションでガスで、今はIHです。日立のラク旨グリルというものです。過熱水蒸気で美味しください焼いてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

実家が25年ほどIH使ってます。その前はガスでした。

掃除はしやすいしそこまで料理に差はでませんが、焼き物用に1口はラジエントヒーターのものにしてるようです。

もう3回は入れ替えてます。
あまり長持ちしない印象です。

はじめてのママリ🔰

現在IH使って8年目
ガスの方が料理はしやすかったと思ってましたが
慣れたらIHでもあんまり差は感じなくなりました。IHにしてからは、トーストもグリルで焼いてます。