※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の月謝に関する連絡で混乱している女性がいます。引き落としについて何度も確認したが、支払いはされているようで不安が残っています。進級で2倍の金額が引き落とされるため、滞納や先生に知られることが心配です。

幼稚園の月謝の3月分が
引き落としできなくて(300円ほど足りなくて)
連絡したところ
3月分は支払われてますよ〜!と。。。
あぁ、そうでしたか?と、その日は電話を切り
明細みてもやはり引き落としされてなくて。

再度次の日電話かけて
口座の明細見たのですがやっぱり
引き落としされてないので手渡し(引き落としができないと連絡帳に現金入れて渡すスタイル)で
持って行きますー!と伝えたら

確認したところ
ちゃんと引き落としされてるので
大丈夫ですよー!と。


でも引き落としの口座はそれしかなく。
幼稚園の口座提出した控えも1つしかなく
それしかないのでそれ以外で引き落としされることはありえなくて😵‍💫😵‍💫😵‍💫



すごくモヤモヤしてます…

しかも進級するのでいつもの月謝の2倍くらいの
引き落としなので払ってたら記憶と明細に残るし
確実に払ってないです😭

後から滞納してると通知?が来るのも怖いし
春休みに入り新学期の時に
滞納してるって先生方に
知られるのも恥ずかしいですし😭

流石に3回目の確認の電話はやばいですよね…😵‍💫
気になって寝れないです。笑


コメント

acd

こちらが引き落としされないという明細を見せて(金額の部分は隠してもいいと思います🙆‍♀️)、やはり引き落とされてない事を確認してもらい対応してもらうしかないですかね🥹

ままり

うちの幼稚園は2月末の引き落としが2月分と3月分の合算請求でした。
そうゆうことはないですか?

Ribon

3月分ではなく4月分の可能性もないでしょうか??