※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

歯のホワイトニングについて、歯科とサロンでの違いや費用、体への負担について教えてください。

歯のホワイトニングされてる方いますか?
歯科でやるホワイトニングとサロンみたいなところでやるやつと、違いはありますか?
あと全体的にホワイトニングしたい場合費用はどのくらいかかりますか?体への負担とかありますか?
もし詳しい方がいたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科に勤めていて歯科でホワイトニングしてもらってました。

ホワイトニングは歯科で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングがあります。
どちらも歯の内側から白くしてくれます
オフィスホワイトニングは歯に液を塗り専用の光照射で当てていくもので1日で終わります。すぐに白くしたい人や、短時間で終わらせたい人向け。料金は16000ほど

ホームホワイトニングは専用のマウスピースに歯を白くする薬をいれて毎日2時間つけてもらうのと2週間続けていく方法です。
続けると白くなっていくのでご自身のお好きな白さにできる。
マウスピースは上下白くさせるかによって値段が変わってきますが、全体なら30000円程です。
どちらも体に害はありませんが、歯が知覚過敏みたいにしみる場合もあります!!
ホワイトニングした後の24時間は1番着色がつきやすい為、着色がつくもの避けてもらうのと、ホワイトニング後も避けた方が色戻りがしずらいです!
サロンにもホワイトニングがあると思いますが、薬剤によって歯医者しでしか行えないそうです。

長々と失礼しました💦

• ままり

ままり

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!✨ずっと歯の色が気になっていてホワイトニングしたいなと思ってたんですが、今までやったことがなかったのでよくわからず💦コメントありがたいです🙇‍♀️参考にします!

• 3月27日