※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

授乳間隔を考えて、予約が難しいお出かけについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんで3時間ごとの授乳があり、長時間外出すると授乳が難しくて予約ができません。他の方はどう調整しているでしょうか?

授乳間隔を考えると、予約入れる必要のあるお出かけがしたい!けど毎度プレッシャーです…
生後5ヶ月で、まだ授乳間隔が3時間前後です🍼
たまに旦那に預けて自分の美容院やマッサージを予約したいけど、長時間になると出かける直前に授乳をしてもたなければ…ズレたらどうしよう…と思うとなかなか予約ができません😭
直前予約だといいお店は取れないし(笑)諦めるのも切ないし…結局当日の朝授乳した時間から逆算して行けそうなお店を探します😥
みなさん調整どうやっていますか?5ヶ月で3時間から3時間半も問題なんですかね😣

コメント

ままり

同じ月齢です🙋‍♀️授乳時間に縛られますよね💦

うちも3時間以上空いたことないです🍼
旦那さんが見ててくれる間授乳できないってことは、完母なんですかね?
私はもう出かける時は前の授乳が1時間前だろうととりあえず行く前に飲ませてます笑
それでお腹すいたら留守番中に旦那にミルク飲ませてもらっちゃいます🙃
今後のことも考えて預けるとき楽なのでそこはミルクに頼るのもいいかなーと思います🐮

はじめてのママリ🔰

美容院やマツエクとかの時は旦那に一緒に来てもらって車で待ってもらってました🚗³₃旦那は車で待つのが平気なタイプだったので、、、!

お店入る前に授乳して、3時間以内には帰れる用事しか入れなかったです😂

うちは授乳でお腹すいたぁ!で泣かない子だったので何時に飲ませる と時間で決めていたので数日前からでも予定組めましたが、そうじゃないと当日の予約とかになっちゃいますよね😖

はじめてままり

ミルクは全く飲まないですか?
私の場合、産後1ヶ月以内に上の子のバレエ発表会が予定されていたので、新生児を丸1日近く夫に預けました💦
だから、もう最初から混合で、ミルクありきでした🍼
お出かけ以外にも、どうしても体調悪くてママがダウン…みたいな状況もあるので。
ミルクも飲めると、ママが楽かもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

うちも生後5ヶ月で完母、日中は3時間での授乳です!
同じく美容室とか予約入れるのめっちゃ悩みます😭
何度か予約して当日キャンセルした事もあります💦笑
夫はお腹空いて泣いてもどうにかするから気にせず行っておいでと言ってくれますが哺乳瓶拒否なので空腹で泣き続けたら可哀想かなぁと思っちゃって🥺
美容室はカット、カラーしたかったけど別々の日に分けて当日電話で空き確認して行きました‼︎✨どちらも1時間半くらいで終わったので大丈夫でした😮‍💨
なかなか自分のやりたい事できないですよね💦でもそろそろ少しずつ自分の事も楽しみたいですよね♡

かな

一個前の授乳の時間から調整していきます!
うちは4時間間隔ですが...
出る直前にあげるのが前の授乳から2時間とかになっちゃいそうなら、1個前を普段は3時間だったら2時間半にしておいて、出る前のタイミングがなるべく詰まらないようにする感じです🌀